高尾温泉あきらめ諦め秦野方面へ下山

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1
2081 / 2157 m

3月中頃に打ち付けた膝も良くなったことを証明するため、TTTに挑戦! と行きたいところでしたが、思いの外、上のほうは雪があり友人を含め誰もアイゼン持ってきてなかったため、ヤビツ峠方面へ抜けました。 パラグライダー発射台を過ぎたところで足首に、 斜め前方外側捻り!! を加えて、足首がブチブチいった。 少し休んで走るが、だんだん腫れていくのが分かる(汗)。 誤魔化しながらヤビツ峠を過ぎ、蓑毛に下るトレイルで、トドメの捻りを加えてしまい、悶絶。 パンパンに腫れてしまった。 誤魔化しながら、ロードで富士見の湯まで走った。 なんか、怪我とか病み上がり抜けに怪我し過ぎだろ! かなり気をつけててこれだもんなぁ 叔母が今年の運勢は3,4,5月は悪いから気をつけろと言われてたのが、ドンピシャ過ぎるぞ! 豆知識:富士見の湯は3名以上だと無料でタクシーを使える。足痛いから助かった。 また、大倉から送迎タクシーを使えるらしい。(タクシー運転手談)