丹沢山-2019-04-13

2019.04.13(土) 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi
サークルQ

16km

1,535m

タイトル:雪化粧した蛭ヶ岳に1DAYハイク 山 名 : 蛭ヶ岳 地  域 : 神奈川県相模原市 日  付:2019.4.13 天  気 : 晴天 コ ー ス : 黍殻山登山口駐車スペース→釜立沢コース→東海自然歩道最高地点→姫次→蛭ヶ岳山頂→八丁坂の頭→八丁坂コース→駐車スペース 名残雪で雪化粧した丹沢最高峰!蛭ヶ岳に本日登頂しました(^-^)v 丹沢はヤビツ峠から塔ノ岳、丹沢山、大倉から鍋割山、西丹沢自然教室から檜洞丸まで登頂してますが蛭ヶ岳は丹沢最深部にあるためまだ未登頂でした。日帰りでは無理と思ってましたが自分の体力でも登頂できる最短ルートを知り早速チャレンジ!晴天に恵まれ名残雪で綺麗になった山頂からの大展望を堪能しました。山バッチコレクションも170個目ゲット!