權ノ神岳 またも粟ヶ岳回できず。

2019.04.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 55
休憩時間
1 時間 8
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1665 / 1666 m
48
2 8
1 50
2 17
33

活動詳細

すべて見る

權ノ神から七頭、北峰と歩きたかったのですが細尾根が怖くて引き返しました。 先々週よりも歩きやすかったのですが雪は多かったですね。 イタガモモ尾根で下りようとしましたが途中落とし物に気づいて戻りました。 結局そのまま權ノ神へ。 あと橋立を下りてからも落とし物に気がついて戻りました。 今日はいっぱい歩きました(笑) すばらしい快晴の登山でした♪

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 30分林道を登って登山口デス。
30分林道を登って登山口デス。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 山の神
山の神
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 時々開けていい景色が見えます。コレは粟ヶ岳
時々開けていい景色が見えます。コレは粟ヶ岳
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 コレは守門
コレは守門
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 サンライズ。眩しい(>_<)
サンライズ。眩しい(>_<)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 朝日の当たる守門
朝日の当たる守門
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 下田の名峰袴腰山
下田の名峰袴腰山
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 名峰粟ヶ岳。北峰~中峰、砥沢峰
名峰粟ヶ岳。北峰~中峰、砥沢峰
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 橋立の手前から残雪歩き。
橋立の手前から残雪歩き。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 するとこんな足跡も。
するとこんな足跡も。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 雪がなければ歩いても跡は残らないのですがね。
雪がなければ歩いても跡は残らないのですがね。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 橋立。
橋立。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 自撮り。
自撮り。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 天気がいいので気持ちいいです♪
天気がいいので気持ちいいです♪
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 急登を前にしてアイゼン
急登を前にしてアイゼン
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 こんなモンですが朝は締まって固いので…
こんなモンですが朝は締まって固いので…
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 白山
白山
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 粟が岳方面はキレイです。
粟が岳方面はキレイです。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 飯豊は霞んでますね。
飯豊は霞んでますね。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 飯豊
飯豊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 右が夏道です。左の雪を歩きます。
右が夏道です。左の雪を歩きます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 またデカい足跡。下に下りて行ってます^^
またデカい足跡。下に下りて行ってます^^
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 權ノ神山頂。冬は広々で360°の絶景^^
權ノ神山頂。冬は広々で360°の絶景^^
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 あら…研究者かな(゚∀゚)
あら…研究者かな(゚∀゚)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 權ノ神山頂から川内の方に少し歩いて飯豊ズームしてみた。
權ノ神山頂から川内の方に少し歩いて飯豊ズームしてみた。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 戻ります。
戻ります。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 粟ヶ岳
粟ヶ岳
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 七頭辺りはナイフの連続。コレ苦手なんです。
七頭辺りはナイフの連続。コレ苦手なんです。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 振りかえる。
振りかえる。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 時々ズボッとがコワイです。引き返します(^▽^;)
時々ズボッとがコワイです。引き返します(^▽^;)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 帰りもドキドキ。
帰りもドキドキ。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 少し違う尾根を下りてみます。もしやイタガモモ?
少し違う尾根を下りてみます。もしやイタガモモ?
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 その尾根からの粟
その尾根からの粟
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 その尾根からの權
その尾根からの權
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 權ノ神から橋立の尾根。長坂尾根
權ノ神から橋立の尾根。長坂尾根
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 藪だ。もう少し下りたところでモンベルのナルゲン(?)がないことに気がついて取りに戻ります。山の神が引き返せというコトです。
藪だ。もう少し下りたところでモンベルのナルゲン(?)がないことに気がついて取りに戻ります。山の神が引き返せというコトです。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 あった(゚∀゚)奇跡的!
あった(゚∀゚)奇跡的!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 權ノ神山頂まで戻りました。
コレは飯豊ズーム。朝はカスんでいたのですが今はキレイに見えます。
權ノ神山頂まで戻りました。 コレは飯豊ズーム。朝はカスんでいたのですが今はキレイに見えます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 飯豊
飯豊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 川内
川内
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 川内
川内
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 一本岳~粟ヶ岳
一本岳~粟ヶ岳
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 メシ食います。
メシ食います。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 粟に乾杯(笑)
粟に乾杯(笑)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 下りる途中に飯豊
下りる途中に飯豊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 落とし物発見。回収しました。
落とし物発見。回収しました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 コレはボクの落とし物。引き返して回収。本日2回目の登り返し(^▽^;)
コレはボクの落とし物。引き返して回収。本日2回目の登り返し(^▽^;)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 水場で給水。
水場で給水。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 葉っぱがないと山が見えていいですね♪
葉っぱがないと山が見えていいですね♪
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 登山口まで下りてきました。後は林道です。
登山口まで下りてきました。後は林道です。

活動の装備

  • スカルパ(SCARPA)
    スカルパ レベルGTX
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラックプロ
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。