大山

2019.04.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
1 時間 26
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1129 / 1293 m

活動詳細

すべて見る

今回は、初登山の仲間1名を含む3人での山行です。 初登山の仲間は二十代の若手なので、丹沢でも大丈夫かなと思っていましたが、積雪の情報で断念。大山に変更しました。 山頂付近には雪が残っていて、泥濘もありましたが、晴天で眺めも良かったので、初登山の仲間も満足してくれたみたいです😊 下山後は、伊勢原駅の近くで反省会🍺🍺🍺 今回も満足の山行でした😌

大山 準備を整えて、スタートです。
良い天気☀
今回は、初登山の仲間一人を含む三人での山行です。
準備を整えて、スタートです。 良い天気☀ 今回は、初登山の仲間一人を含む三人での山行です。
大山 登り始めは、軽快な足取り😊
登り始めは、軽快な足取り😊
大山 いつもの男坂です。階段の数を数えようとしましたが、集中力が続かない💦
いつもの男坂です。階段の数を数えようとしましたが、集中力が続かない💦
大山 ここで、遅れはじめた仲間を待ちながら休憩。
ここで、遅れはじめた仲間を待ちながら休憩。
大山 遠くは霞んでいるけど、良い眺め🎵
遠くは霞んでいるけど、良い眺め🎵
大山 何度登ってもキツい💦
何度登ってもキツい💦
大山 十六丁目で、休憩して仲間を待ちます。
止まると、ちょっと寒い💦
十六丁目で、休憩して仲間を待ちます。 止まると、ちょっと寒い💦
大山 来ないので、先に進みます😁
来ないので、先に進みます😁
大山 富士山🗻🎵
富士山🗻🎵
大山 ヤビツ峠方面。ちょっと雪が出てきました。
ヤビツ峠方面。ちょっと雪が出てきました。
大山 大山山頂に到着。
大山山頂に到着。
大山 初登山の仲間も嬉しそうです😊
顔は隠しましたが😁
初登山の仲間も嬉しそうです😊 顔は隠しましたが😁
大山 トイレ前も空いてましたが、奥に進んで、
トイレ前も空いてましたが、奥に進んで、
大山 いつもの場所で、ランチ🍙☕
丹沢方面もよく見えました🎵
いつもの場所で、ランチ🍙☕ 丹沢方面もよく見えました🎵
大山 遅れて到着した仲間は、3ヶ月ぶりの登山で疲労困憊😁
遅れて到着した仲間は、3ヶ月ぶりの登山で疲労困憊😁
大山 ずっと見てても飽きません🎵
ずっと見てても飽きません🎵
大山 下山は、泥んこ祭💦
下山は、泥んこ祭💦
大山 下山中に、otagoniaさん親子に遭遇😊
下山中に、otagoniaさん親子に遭遇😊
大山 見晴台からの大山☀
見晴台からの大山☀
大山 大山ケーブルバス停は混むと予想して、日向薬師へ向かいます。
大山ケーブルバス停は混むと予想して、日向薬師へ向かいます。
大山 日向越(雷峠)のお地蔵さんに見いる二人😁
日向越(雷峠)のお地蔵さんに見いる二人😁
大山 九十九曲は、何回折り返すのか、今度は数えてみようかな。
九十九曲は、何回折り返すのか、今度は数えてみようかな。
大山 九十九曲口で一旦車道に出て、直ぐに登山道に入ります。
九十九曲口で一旦車道に出て、直ぐに登山道に入ります。
大山 橋を渡るとすぐに登山口。
橋を渡るとすぐに登山口。
大山 ポカポカ陽気の車道歩き。
ポカポカ陽気の車道歩き。
大山 日向薬師バス停に到着しましたが、時間も早いので、一旦、日向薬師に向かいます。
日向薬師バス停に到着しましたが、時間も早いので、一旦、日向薬師に向かいます。
大山 参道は、なかなかワイルドです💦
参道は、なかなかワイルドです💦
大山 日向薬師に到着。休憩🚬してバス停に戻ります。
日向薬師に到着。休憩🚬してバス停に戻ります。
大山 今度こそ終了~
お疲れ様でした😌
今度こそ終了~ お疲れ様でした😌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。