体ボロボロ、ピーカンの四阿山登山

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1

今回は自分の希望で、四阿山。 先日の季節外れの雪の影響が… 自宅を3時に出発、約3時間半で菅平高原。 先ずは菅平牧場へ向かうが、登山者らしき車は1台。 トレースが心配のため、この時期定番の「あずまや高原ホテル」へ移動。 駐車場は既に8台程が止まっており、早々に準備し登山開始。 いやぁ~、素晴らしいピーカンの天気。 しかし、いつもながらザックが重い…、体が重い…。3日前の雪で足が取られる。 頑張って登る!! 広大な牧場登りで、徐々に体に疲れが蓄積されて、90分位登った所で既に足が攣った~。 足が交互に攣りながらも、動き続けやっとこ登頂。 あっ! 途中で、相棒を置いてけぼりさせちゃいました。ごめんね!ごめんねー。 山頂は疲れがぶっ飛ぶ景色!、のんびり登山者の方々と談笑。 相方も遅れながらも、頑張って登頂してくれました。 四阿ブルーにも恵まれ、心・身体にもしっかりと刻まれた登山となりました。 山に感謝です。

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ATLAS(アトラス)スピンドリフト
  • カリマー(karrimor)
    クーガー55-75
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスEXPレギュラー
    スキンメッシュソックス5本指レギュラー
    ドラウトエアジップネック
  • ファイントラック(finetrack)
    フロウラップ
    ACTIVE SKIN ロングスリーブ
  • その他(Other)
    HERITAGE サガルマータ ロングスパッツ
  • ローバー(LOWA)