広島新四国第二十一番霊場福王寺さん遍路歩き

2019.04.13(土) 日帰り Hiroshima

日 付 : 2019年4月13日(土曜) 行 程: 観音坂参道コース⇒福王寺⇒福王寺山⇒不動坂参道コース 同行者: 妻 今日も夫婦で車使わずテクテク山歩きに出掛ける。 近頃は、せせらぎ公園まで歩いて行って桜の木の下で弁当を戴く等を楽しんでいたが 今日は、カープが絶不調に陥っているので連敗脱出祈願でもして来ようと思い久しぶりに福王寺に行った。 結果、福王寺さんのお力添えもあって床田も完投し打線も繋がって連敗脱出できた。 これからもよろしくお願いします。。。そうだ!!今度は鯉のぼりをあげんとイケン!! 山の話に戻そう!! 今回登った観音坂コースは、マムシが多く地元の方は歩かないとの情報があったが、今日この頃寒いしまだ大丈夫だろうと思い出掛けた。 以前下りた事はあって登るのは始めただけど急坂が続くものの登り易く快適な山歩きが出来る登山道だと思う。 福王寺に着くとK野夫妻とバッタリ会って暫く談笑し、連敗脱出祈願を済ませ山頂へ・・・ 山頂に着くと二人の女性が食事を楽しんで居られた。 私達も可部の山並みをおかずにむすびと山ラーを頂いて下山とした。 また登って来ますのでよろしくお願いします。。。