大カズラ 戻る 次へ

2019.04.13(土) 10:58

大カズラ

初八郎岳登頂

八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 (長崎)

2019.04.13(土) 日帰り

初の八郎岳にソロで登って来ました。平山からの登山道は整備されてすごく登り良かったですね。 前を行く5名の方に声かけしたら、あら、なんとお知り合いの方でした、数年来のご対面にお互いびっくり‼️まさか山で会うとは、しばし登りながら歓談し、さてまたソロで頂めざします。急登も少なく、想像していたより楽でよかった〜〜。 初八郎岳と初バーナーでのカップラーメンそそくさと準備万端、沸くのを待つだけ、、、が、ありガスが出なくなったぞ、あり⁉️ 駄目だこりゃ、初バーナー壊れてます。泣泣 昨夜の試験からなんか今一つだったんです。悲悲 おにぎり食べて、さー小八郎岳へ。 小八郎岳はほとんど展望なかったですね、乙女峠から下山、このルートは、落ち葉が多く🍂整備されていないようです、初ルートで赤印が沢山あったので助かりました。何度か、あれこっち⁉️ってな感じでした。 今日は久しぶりのソロでしたが、天気も良く最高でした。 あっ、鹿🦌さんには会えなかったのが残念でした。次回に期待します。