JRウォーキング 2019春初夏編【佐賀県】武雄温泉駅・感じよう!宇宙科学館・見よう!横山大観展(陽光美術館・慧洲園)

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1

2019.4.13(土) 武雄温泉駅→武雄温泉楼門・コース距離:約11km・所要時間約3.5時間 2019年春初夏編、二週続けてのJRウォーキング参加です。 今日はお天気も良く、絶好のお出かけ日和となりました。 コースは比較的平坦で歩きやすかったです。コースに組み込まれている武雄神社に参拝して、御朱印も頂戴してきました。御神木が大楠だそうですね。幹回りが12mとの事でした。しかしながら、いつもの事なのか、今日は特別なのか判りませんが、半島の方からの観光客が多くて五月蠅いし、騒いでるし、売店の巫女さんに絡んでるしorz。 宇宙科学館は華麗にスルーして、慧洲園の日本庭園は見事な美しさでした。 ゴールの武雄温泉では、入浴料の割引優待が有り、一風呂浴びて来ました。結構トロトロ系のお湯でしたね。 今日の歩数は約33,000歩、良く歩きました。

活動の装備

• ソニー(SONY)
    デジタルカメラDSC-HX90V光学30倍ズーム1820万画素ブラックCyber-shotDSC-HX90VBC