雪のウノタワに行ってきました。-2019-04-12

2019.04.12(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:08

距離

11.0km

のぼり

917m

くだり

915m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
1 時間 28
距離
11.0 km
のぼり / くだり
917 / 915 m
1
44
1 49
17
38
1 46

活動詳細

すべて見る

前から行きたかったウノタワに行って来ました。4月と言うのに10日に降った雪が残っているウノタワに 軽アイゼンで登って来ました。急な下りはとても大変でしたが転ぶこともなく何とか無事下山しました。 名栗(名郷)は桜🌸が満開でみごろでした。下山後、名栗湖の周りを車で一周してお花見もして来ました。

奥武蔵ウルトラマラソン 名郷のバス停脇に有料駐車場かあります。
名郷のバス停脇に有料駐車場かあります。
奥武蔵ウルトラマラソン 🌸
🌸
奥武蔵ウルトラマラソン ここから   横倉林道へ
ここから 横倉林道へ
奥武蔵ウルトラマラソン 昨年には無かった標識が増えていました。飯能エコツーリズムのコースになってるからかしら?
昨年には無かった標識が増えていました。飯能エコツーリズムのコースになってるからかしら?
奥武蔵ウルトラマラソン ずっとアスファルトを歩きます。
ずっとアスファルトを歩きます。
奥武蔵ウルトラマラソン 下の方は新緑が綺麗でした。
下の方は新緑が綺麗でした。
奥武蔵ウルトラマラソン 新しいパネルです。
新しいパネルです。
奥武蔵ウルトラマラソン 入間川起点。知らなかった?
入間川起点。知らなかった?
奥武蔵ウルトラマラソン お、雪発見。
お、雪発見。
奥武蔵ウルトラマラソン 鳥が飛び立ち、落石が有りました。びっくり!
鳥が飛び立ち、落石が有りました。びっくり!
奥武蔵ウルトラマラソン 結構な石が落ちて来ました。気をつけなくっちゃ。
結構な石が落ちて来ました。気をつけなくっちゃ。
奥武蔵ウルトラマラソン 立派な石垣?
立派な石垣?
奥武蔵ウルトラマラソン 木にいっぱい咲いていました。かわいい花でした。
木にいっぱい咲いていました。かわいい花でした。
奥武蔵ウルトラマラソン また、落石あり、こんなのが落ちて来たらたいへんです。
また、落石あり、こんなのが落ちて来たらたいへんです。
奥武蔵ウルトラマラソン 林道が終わり、登山口に到着しました。
林道が終わり、登山口に到着しました。
奥武蔵ウルトラマラソン 登山口付近はとても広いです。
登山口付近はとても広いです。
奥武蔵ウルトラマラソン 登山開始、初めは小川を渡りながら登って行きます。
登山開始、初めは小川を渡りながら登って行きます。
奥武蔵ウルトラマラソン かわいい。
かわいい。
奥武蔵ウルトラマラソン ハシリドコロ。はこれです。いっぱいありました。
ハシリドコロ。はこれです。いっぱいありました。
奥武蔵ウルトラマラソン 登りがきつくガレ場が続きます。
登りがきつくガレ場が続きます。
奥武蔵ウルトラマラソン カタクリはまだ、蕾でした。
カタクリはまだ、蕾でした。
奥武蔵ウルトラマラソン 雪で滑るので軽アイゼンを装着しました。
雪で滑るので軽アイゼンを装着しました。
奥武蔵ウルトラマラソン リボンと標識と、雪の上の歩いた後を探して登りました。このコース、何回か登った事がありますが雪道はなかなかのものでした。
リボンと標識と、雪の上の歩いた後を探して登りました。このコース、何回か登った事がありますが雪道はなかなかのものでした。
奥武蔵ウルトラマラソン 雪、柔らかくべとついてすぐ足裏にくっついて歩きづらかったです。
雪、柔らかくべとついてすぐ足裏にくっついて歩きづらかったです。
奥武蔵ウルトラマラソン 本当に雪山。
本当に雪山。
奥武蔵ウルトラマラソン ウノタワに到着。
ウノタワに到着。
奥武蔵ウルトラマラソン この標識も新しいものでした。
この標識も新しいものでした。
奥武蔵ウルトラマラソン しずかで風の音だけ優しく聞こえていました。
しずかで風の音だけ優しく聞こえていました。
奥武蔵ウルトラマラソン 曇り空と雪が重なっていました。
曇り空と雪が重なっていました。
奥武蔵ウルトラマラソン 帰りは鳥首峠周りです。
帰りは鳥首峠周りです。
奥武蔵ウルトラマラソン 木々の間から遠くの山々がきれいでした。
木々の間から遠くの山々がきれいでした。
奥武蔵ウルトラマラソン 雪。
雪。
奥武蔵ウルトラマラソン こんな平な道ばかりじゃなくて、雪の急な下りは大変でした。
こんな平な道ばかりじゃなくて、雪の急な下りは大変でした。
奥武蔵ウルトラマラソン 見惚れました。
見惚れました。
奥武蔵ウルトラマラソン パノラマで、
パノラマで、
奥武蔵ウルトラマラソン 見惚れました。
見惚れました。
奥武蔵ウルトラマラソン 峠に到着。
峠に到着。
奥武蔵ウルトラマラソン カタクリは蕾。
カタクリは蕾。
奥武蔵ウルトラマラソン 今日デビューのストック、三つ折りで便利でした。
今日デビューのストック、三つ折りで便利でした。
奥武蔵ウルトラマラソン まだまだ雪ありです。随分と峠の後は歩きやすくなりました。
まだまだ雪ありです。随分と峠の後は歩きやすくなりました。
奥武蔵ウルトラマラソン 軽アイゼンを脱ぎました。しかし、まだ雪がこの先も有りました。ユックリ歩きました。
軽アイゼンを脱ぎました。しかし、まだ雪がこの先も有りました。ユックリ歩きました。
奥武蔵ウルトラマラソン 白岩へ
白岩へ
奥武蔵ウルトラマラソン お、やっと建物発見。
お、やっと建物発見。
奥武蔵ウルトラマラソン ここ好きです。
ここ好きです。
奥武蔵ウルトラマラソン ここを降りるとアスファルトの道へ。
ここを降りるとアスファルトの道へ。
奥武蔵ウルトラマラソン 最後の階段。ここから道路を歩きます。
最後の階段。ここから道路を歩きます。
奥武蔵ウルトラマラソン 道路。
道路。
奥武蔵ウルトラマラソン 分岐に到着です。
分岐に到着です。
奥武蔵ウルトラマラソン もうすぐこんなウノタワに。
もうすぐこんなウノタワに。
奥武蔵ウルトラマラソン 満開。
満開。
奥武蔵ウルトラマラソン 500円
500円
奥武蔵ウルトラマラソン 名郷のバス停到着。お疲れ様でした。
名郷のバス停到着。お疲れ様でした。
奥武蔵ウルトラマラソン 名栗湖に棒ノ嶺の登山口を見に来ました。雪もなく無事?
名栗湖に棒ノ嶺の登山口を見に来ました。雪もなく無事?
奥武蔵ウルトラマラソン 山桜も満開。
山桜も満開。
奥武蔵ウルトラマラソン 名栗湖一周、車でしました。😅
名栗湖一周、車でしました。😅
奥武蔵ウルトラマラソン 午後4時半過ぎの名栗湖。
午後4時半過ぎの名栗湖。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。