☆まさに絶景!上高地

2019.04.09(火) 日帰り

DAY 1

西穂高岳から始発(8:45)のロープウェイで下山後に、車で上高地に向かう。 皆さんの記録を参考に、坂巻温泉に駐車し、そこから歩く計画です。 坂巻温泉旅館はネット情報によると駐車料金600円ですが、4月11日まで休業中の貼り紙があり、仕方なく(?)無断で駐車させてもらいました。 ありがとうございました。 なお、釜トンネルまで徒歩30分ぐらいです。 西穂山荘で一緒の部屋だった岐阜のナイスガイから上高地の見どころをヒアリング。お勧めされた大正池と河童橋は行こう、明神池はスタートが遅いために時間的に難しいかなと思っていましたが、絶景の連続でアドレナリンがよく出て、明神池まで足を延ばすことができました。 前の晩に雪が降ったので、念のためワカン持参。大正池のあたりで少しだけ使いましたが、なくても大丈夫でした。 ワカンを外したあとは滑り止めにチェーンスパイクを使用しましたが、河童橋手前で雪団子になってしまったので、そのあとは何も付けずに歩きました。 上高地は素晴らしいと聞いていましたが、本当に!本当に!本当に!素晴らしかった。また来たいですね。

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)
    ペンタックス K-1
  • ソニー(SONY)
    デジタルカメラDSC-RX10M3F2.4-4.024-600mm2010万画素ブラックCyber-shotDSC-RX10M3