桜〜学能堂山〜桜〜

2019.04.11(木) 日帰り

DAY 1

おとみんさんに桜🌸とお山連れてってもらいました。 三多気は山桜の並木道。 また少し早いけれど、こんな桜が好き🌸 おとみんさんのお知り合いのやっさんさんとりく君に出会いテンションあがるっ。楽しーかわいい💕りく君。 そのあと 風と寒さにもめげず、学能堂山⛰のぼる。最後の急登はかなりのものだ! 今日は貸切だった。展望が良い山だ。寒さのせいで携帯電池無くなって軌跡が取れんかった😭 そのくらいの寒さ。 でもここは私の好きな吹きっさらしだー 帰り途中で、杉林の足元。 まだまだ花は少ない中、 カイワレの葉っぱくらいの双葉から出てるランを見つけてテンションMAX。おとみんさんはあれを見つけるんだから驚くしかない。 帰り道仏隆寺の千本桜を見る。 まだ咲いていないけれど、これから咲く姿を想像するとワクワク。 見るべき桜はまだまだあるんだな… 最後はテレビでしか見たことなかった又兵衛桜🌸 満開〜〜 歴史ある町の桜は素晴らしいなぁ。 なんか違う。 おとみんさん、ありがとうございました😊