九州オルレ・宗像大島コース-2019-04-11

2019.04.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
1 時間 19
距離
11.1 km
のぼり / くだり
629 / 596 m
38
4 4

活動詳細

すべて見る

以前から行きたかった大島オルレを歩いてきました‼️ 気温が下がり風が少しあってフェリーが揺れましたが😨おしゃべりしながらのんびりと歩きました。素晴らしい景色とゆっくり流れる時間に癒されました。 ヤマップ11.2キロ、私のスマホ14.2キロ、あちゃらこさんのスマホ15キロ。なんで?

九州オルレ・宗像大島コース 前日、日生大橋から。カキの筏がたくさん。
前日、日生大橋から。カキの筏がたくさん。
九州オルレ・宗像大島コース SAでツバメさんも泊まってました。
SAでツバメさんも泊まってました。
九州オルレ・宗像大島コース 待ち合わせのフェリー乗り場を間違えてるのに気がつかず、のんびりとお参りして😵💦オオボケでした。写真ではわかりませんが、けっこうな階段でした。
待ち合わせのフェリー乗り場を間違えてるのに気がつかず、のんびりとお参りして😵💦オオボケでした。写真ではわかりませんが、けっこうな階段でした。
九州オルレ・宗像大島コース ウマノアシガタのような🌼もたくさん。
ウマノアシガタのような🌼もたくさん。
九州オルレ・宗像大島コース ドクゼリのようなのもそこここにきれいでした。
ドクゼリのようなのもそこここにきれいでした。
九州オルレ・宗像大島コース ☺️
☺️
九州オルレ・宗像大島コース とってもよい感じでした❗
とってもよい感じでした❗
九州オルレ・宗像大島コース 展望台。沖ノ島が見えていました。
展望台。沖ノ島が見えていました。
九州オルレ・宗像大島コース 🚻も有ります。
🚻も有ります。
九州オルレ・宗像大島コース キランソウがやけに大きかったです。
キランソウがやけに大きかったです。
九州オルレ・宗像大島コース 伐採された木で椅子が作って有りました。景色良かったです。
伐採された木で椅子が作って有りました。景色良かったです。
九州オルレ・宗像大島コース 沖ノ島。
沖ノ島。
九州オルレ・宗像大島コース ❓
九州オルレ・宗像大島コース ヒメウズも大きいのが多い❗
ヒメウズも大きいのが多い❗
九州オルレ・宗像大島コース サルトビイバラの花を初めて見ました。
サルトビイバラの花を初めて見ました。
九州オルレ・宗像大島コース ハマダイコン。国東だとムラサキハナナも一緒に咲いてるなぁ。
ハマダイコン。国東だとムラサキハナナも一緒に咲いてるなぁ。
九州オルレ・宗像大島コース 展望台。戦争の…遺産。この窓から攻撃❓したらしい。
展望台。戦争の…遺産。この窓から攻撃❓したらしい。
九州オルレ・宗像大島コース シバザクラ?
シバザクラ?
九州オルレ・宗像大島コース 公園が出来たときに植えられた生き残り?
公園が出来たときに植えられた生き残り?
九州オルレ・宗像大島コース きれいな🚻も。
きれいな🚻も。
九州オルレ・宗像大島コース すごい❗平日は大きな乗用車、土日はマイクロバスが7便運行❗さすが世界遺産です‼️この日は誰にも会いませんでしたが、利用者はあったのでしょうか?
すごい❗平日は大きな乗用車、土日はマイクロバスが7便運行❗さすが世界遺産です‼️この日は誰にも会いませんでしたが、利用者はあったのでしょうか?
九州オルレ・宗像大島コース 🐂
🐂
九州オルレ・宗像大島コース ムベとアケビの実は似た感じですが、🌼は全然違いますね。この上には藤も咲きかけていました。
ムベとアケビの実は似た感じですが、🌼は全然違いますね。この上には藤も咲きかけていました。
九州オルレ・宗像大島コース 沖ノ島遥拝所。
沖ノ島遥拝所。
九州オルレ・宗像大島コース ここにも🚻。ホントにトイレに困りません‼️きれいな水洗🚻です。
ここにも🚻。ホントにトイレに困りません‼️きれいな水洗🚻です。
九州オルレ・宗像大島コース キュウリグサが可愛い💠
キュウリグサが可愛い💠
九州オルレ・宗像大島コース 🐈さん、おじゃましました☺️
🐈さん、おじゃましました☺️
九州オルレ・宗像大島コース 👍👍
👍👍

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。