吉野千本桜と又兵衛桜🌸

2019.04.11(木) 日帰り

DAY 1

吉野の桜を見に行くため、午前3時に岡山を出発‼️ 7時に吉野の駐車場に到着🅿️ 駐車場の警備員の方に、今日は大名行列的なものがあるよと教えてもらい、全く知らずに行ったので、ラッキー😆💕 ロープウェイの下を通り、満開の桜にウキウキで散策開始⤴️ 10時から行列があると聞いたので、それまでに散策を一段落して、蔵王堂の階段で待機しようと、まずは上千本の方へ🌸 中千本駐車場あたりの少し高い所でおにぎりタイム🍙 どこを歩けばいいのかわからず、地図を見て悩んでたら、そっちの道がいいよ👌と地元の方がさっと声をかけてくれ、優しい町です😆💕 ある程度進んだ所で9時半になったので、そろそろ蔵王堂に戻らなきゃと下ります✋ あちこちで売ってる葛もちが気になり、食べ歩き😋💕 10時前には蔵王堂に到着😁しかし、待てども待てども行列は来ません☹️ 10時半になり、しびれをきらせ、行列の来る方へ捜索🤔 すると勝手神社前で発見✋ 行列を横切るきとはできないので、先頭を見て早めに蔵王堂に戻ります🏃 すぐに来ると思ったら思った以上にゆっくりな行列で、11時過ぎにようやく行列到着😣 階段の最前線でしっかり見学し、ある程度みた所で、トイレへ🚻 行列が通り過ぎたところで、気になっていた豆腐屋さんの油揚げを食べに行きます😋💕 途中でタケノコの天ぷらもありつい買い食い😍油揚げを食べて満足したので、下山✋ 道の駅でこんにゃくを買って食べて、いざ又兵衛桜へ🌸 又兵衛桜は満開から少し過ぎているものの、とってもキレイでサイコーでした😆💓