濃昼岳(621m)へGO‼️展望最高‼️

2019.04.10(水) 日帰り

DAY 1

1ヶ月ぶりの山行でした。今回はいつものオジ2人で濃昼岳へ登ってきました。 ゴキビルダケ❗️と読みます。なんか音的には綺麗じゃ無いけどね〜😅北海道の難解地名ですね。 いつも天気に裏切られる2人ですが、今日は朝から最高の天気、空が青い。これなら山頂からの展望も期待出来そうです。 長い林道歩きが続きます、2箇所ほど、熊🐻の足跡がありました。山から林道を横切り、沢へと下りて行ったようです。足跡は凍っていたので、前日気温が上がってから行動したようですね。結構な大きさの足跡🐾🐾でした。 3キロほど林道歩きが続き、そこから急登歩きが始まります。陽が当たってる場所は若干滑るものの、なんとか、シューの歯が効いてくれました。ただ、勾配がキツイ、イチャンコッペの最初の急登がずーっと続く感じです。疲れましたー😩 550mのポコまでずっと続いて、それからはなだらかなアップダウンを経て山頂へと向かいました。 山頂では360度遮る物は無し、絶景です。久々の絶景展望を味わえた。満足満足😁 下りの時にはかなり陽も高くなり、気温も上がってます。雪が腐ってて、急勾配の下りではスノーシューが滑って歩きづらいので、シューを手に持ちツボ足🥾で下りますが、何回かズボリング😩転倒😭でした。林道に戻ってからはシューを装着、しかし雪が重くてー😩復路の林道歩きがとても長ーく感じました。林道がキライじゃー😤