滑りやすくて 気を付けて進みます 戻る 次へ

潮の香り漂う「相賀浅間山・局ヶ頂」を歩く🚶‍♀️の写真

2019.04.09(火) 10:44

滑りやすくて 気を付けて進みます

潮の香り漂う「相賀浅間山・局ヶ頂」を歩く🚶‍♀️

局ヶ頂 (三重)

2019.04.09(火) 日帰り

またまた潮の香りが漂う南伊勢町の海沿いの山を訪ねてみました☺️ 今日の海辺の風は強くて肌寒い感じでしたが、汚れた空気は遥か遠くへ飛んで行った影響で、海や山はスカッとはっきりと見渡せ、申し分無い天候☀️😊で素晴らしい山歩きに堪能出来ました😄 旧相賀小学校を利用・改装して作られた“ふれあいと体験のユニークな館:海ぼうず”を起点に相賀浅間山にお参り🙏 この辺りは○○浅間山という山が沢山有ります。 登山道はシダが生い茂る中、足元は見づらいが、相賀浦や太平洋の眺望に元気付けられ、爽快に歩けました😄 メインの山は「局ヶ頂」で標高が低いにもかかわらず尾根道は明るくて、ウバメガシ等の自然林が豊富なところ。迷うようなコースは無く安心して歩けます😊 小さなアップダウンが多く歩行には長い時間がかかりました。 山頂からは太平洋がもろに望める最高の山であったし、ベンチも置かれ ゆっくり展望に浸ってしまいますよ🙆