念願のイブネ クラシ お金明神

2019.04.07(日) 日帰り

予定では飛騨方面の山へテント泊で行く予定でしたいが、天気がイマイチ😰 それでは、天気が良い鈴鹿方面へ。以前から行きたかったイブネ クラシ おまけにお金明神へテント泊で行く事にしました。 朝明駐車場はほぼ満車でしたが、イブネ迄までに出会った方は5人程でした。 7日は天気が良く暑いくらいでしたが、風がひんやりとして気持ち良くイブネまで歩けました。 イブネは噂道理 フワフワの絨毯に馬酔木 そして御在所 鎌の展望が開け素敵な所❗️ テント泊は私だけで貸し切りです🎶 夜中に☔️の音で👀が覚め明日も☔️ならクラシまでで又根の平峠に戻るか😥と思いながら又💤 早朝 天気予報を見ると雨雲は9時頃には無くなり🌞マーク😄 やったー❗️ お金明神様に会える💕 2日目は☔️があがるのを待ちゆっくり目に出発します。 クラシまでは爽快な稜線歩きクラシは展望なし💦 その先は痩せ尾根を慎重に下ったり、アップダウンもあり重いザックで疲れます。😣 高岩で2人の方に会いましたが、平日でもあり出会った方は2人だけでした。 テープに惑わされコースミスもしましたが、お金明神に会えた時は、本当に嬉しかったです💕 念願のコースを無事歩けて感謝です。🙇‍♀️