恐るべし飯能百名山!

2019.04.08(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりにソロ山行の許可が得られたのですが、行こうと思った長沢背稜は「てんくらC」これで登るのはHIPのYOU! いや匹夫の勇。君子危うきに近寄りたいけどここは我慢。 天気が不安定なので近場の低山ということで、YAMAPで知った「飯能百名山てぬぐい」を買いに行くついでに、飯能周辺の低名山をぶらぶらしたいと思います。 目標地点は埼玉百名山の楢抜山。 分岐がわかりにくいウラ山は意外と道迷いのリスクがあるので(過去さんざん身をもって経験ずみ)気をつけます! では、行ってきまーす。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 題名通りですが、侮れません! 埼百の楢抜山には辿り着けませんでした。 あさひ山→燧山→龍崖山 駅の観光案内所で貰った地図が助かりました。龍崖山は家族登山にもオススメ。 柏木山 この山自体はすばらしいのですが、他の山とつなぐのが難しい。登山詳細図のエリア外なんですよね。 堂西山→天神山→高山 登山口に気をつければとにかく走りやすい好トレイル。ただし眺望のご褒美はありません。 登戸→周助山 原市場から登ったらそれほど困難ではないと思われます。登戸から先は行っておりません。 飯能百名山、9座登頂。 久しぶりだったから疲れました。 このエリアは紙の地図も携行するべきです。YAMAPは現在地の確認にのみ使うのがよいかと。 読図の練習になりました。