京都一周T④ 三条駅~大文字山~出町柳駅

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

4月7日(日) 大阪50山も歩きたいが、残りの山はたぶん6時間以上かかるので、今日は久しぶりに京都一周トレイルの 続きから歩いてみる。 京都一周トレイルもすっかりご無沙汰で、昨年の6月30日以来となる。 2週間、山歩きをしてないと、外はすっかり春の陽気となっていた。 京阪三条駅からスタートしたが、京都の街を歩いていて、とても気持ちがいい。 地下鉄 蹴上駅そばの桜も見事。 のんびり桜を撮影しつつ、京都一周トレイルの出発点へ。 ここから山歩き開始。 登りが案外きついが、天気がいいので苦にならない。 2度目の大文字山を歩いて、銀閣寺に下り、そのまま出町柳駅まで こんなに気持ちが良い山歩きは滅多にないなあという位、いい山歩きでした。 たくさんの桜も見れて大満足。 土曜日は、京都植物園で初めて、「しだれ桜」を見ました。 今週読んだ本 トヨタで学んだ自分を変える時短術他