信貴山口駅 → 縦走路 → ぼく広 → 客坊コース → 瓢箪山駅 ナイトハイク&ラン

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

来週に迫ったダイトレ(初参加,登山の部)に向けてまたもやトレーニング不足。 土曜日の金勝アルプスは楽しかったものの、足や心肺への負荷と言う意味ではさっぱりなのでまたもや仕事を早仕舞いして出発。 二上山や葛城山までは時間の都合上行ってられないので、近場の生駒山で間に合わせる(笑)。 信貴山口駅をスタートしてまずは高安山を目指す。 自分としては結構頑張ってペースを上げてるつもりだが、やはり暗いのであまり無茶は出来ない。ケガしたくない。 開運橋に到着したらそこからは良く整備されたソコソコの幅とソコソコのアップダウンの道が続くので可能な限り走ってみる。 ほとんどの区間は問題なく走れるが、夜なので急な下りや道幅の狭い区間は自重自重。 例によって立ち止まってシーンとしてると怖いので写真もほとんど撮らない。 間違ってもいくつか見かけるトンネルとか撮影できますかってーの。 トンネルの向こうの異世界へ引っ張られたり、見えてはイケナイものが写ったりしたらどーするの!? で、十三峠,鳴川峠,ぼく広と順調に走ってきて暗峠から生駒山頂まで足を伸ばすことも考えたが、翌日も仕事が山積みだし時間も時間なので客坊コースで下山。 舗装路に出てきてからはひざを痛めたくないので走るのは止め、ゼリーやカロリーバーなどをクチに押し込みながら歩いて瓢箪山駅に到着。 2時間半程度の軽い足慣らしにしかならなかったが、まともなトレーニングの時間を確保出来ない現状ではやらないよりはマシだったってところか。 六甲全山縦走のときよりも不安は大きいが現状のカラダで乗り切るしかない。