今年も開催!山科の花見大会 ヾ(o´∀`o)ノ♪

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

今回は、毎年恒例のかけさんPの大文字山ハイク&山科疎水にての花見に参加させていただきました。昨年は異動ショック参加できず。今年ははしゃぐぞう(笑) メンツはザックリ言っていつメンです (*´σー`)エヘヘ  集合場所はいつものJR山科駅。が、かけさんは負傷のため山行には同行できず、買い出し&場所取り役です。そこでけんさんが臨時の先導役に。何度も行っているのに、こんなに不安を感じた大文字山は初めてです (;´д`)トホホ  まずは毘沙門堂方面へ。道中は既に桜がきれい。毘沙門堂の中にある枝垂れ桜はいつか見てみたいものです。そのままAコースへ。あれ~軌跡録れてないやん・・・( ;∀;)  Aコースはだいぶと倒木が整理されていましたが、奥の方はまだ残っていました。多少のアスレチック感もまた良し (≧▽≦)  途中で京都一周トレイルのコースと合流し無事山頂へ。少々早いですがここでランチを。いい天気でお花見日和やわ (・´з`・)  下山は京都一周トレイルを逆走で七福思案処へ向かいます。1時間弱位ですね。ここから山科方面へ更に下って山行終了です。山科疎水沿いをしばし歩いて一旦JR山科駅に戻ります。  さてお楽しみの花見です ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 既に場所取り&おつまみの購入をしていただいているかけさんが首を長くしてお待ちです。きれいな桜の木の下でした (*゚o゚*)~゚ ボー  いつもの「まどべ」で仕入れられたベルギービールの樽が登場!これでまずはカンパーイ \( 'ω')/ あ~最高です! 日本酒も揃いましたね。私も交野のお酒、山野酒造の「片野桜」をご進呈。名前からして花見には最適かと (゚▽゚*)ニパッ♪  楽しい時間はあっという間です。ほんと楽しかったです。そしていつものとおり駅前で二次会。帰りの記憶は乏しいものに・・・(-_-;)・・・そして翌日はめっさしんどかった ) ̄ε ̄( ブ   かけさん、今年もありがとうございました。毎年の恒例行事となっておりますので、またまた企画をお願いしまする <(_ _)> また来年も楽しく参加ができたらいいな~ ♪ヽ(´▽`)/  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~