北八ヶ岳で獅子鍋(1泊2日)

2019.03.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山小屋を楽しみたく、行ってきました,冬の夏沢鉱泉♨️皆さんのレポートを見て、山小屋でしし鍋食べて温泉入っててのが最高じゃん😻と思い、真似して行ってきましたよ〜。年度末の忙しい時期に暇なの私達だけじゃん!?なんて会話をし、男女3人で。案の定、山小屋宿泊者は私達のみ。天気予報悪かったのでキャンセルがあったのかもしれません。基本的に天気は強風と雪で最後青空がチラリでした。 初日は茅野まで車、宿の無料送迎で9時頃に茅野運動公園第2駐車場で拾ってもらいました🚐宿泊して帰りは14時に宿を出て桜平まで少し歩き14:30にそこから車で送ってくれます。 1日目は暴風の中東天狗岳登頂(トレースあり)、宿は貸し切り状態の為温泉にゆーーーくり浸かり、夕食頂いて、湯たんぽで温まったお布団でぐっすり寝れました😌外は暴風雪でしたが室内はダウンを着る程ではなく暖炉がある為か暖かかったです。 2日目朝食は6時。まだ吹雪いていて出るのがおっくうになり、なんと気づけば8時半。下から上がってきた2人組と一緒にトレースなしの登山道をオーレン小屋まで進みました。 その後私達だけ新雪の道を進み夏沢峠へ。途中根石岳から来た何組かとすれ違ったお陰でトレース出来て一気に歩き易くなりました👍夏沢峠先は雪深く、樹林帯抜けて硫黄岳への直登に入った所で戻りの時間考えて引き返しました。時間と根性があれば暴風雪の硫黄岳行けたかも💦が、朝もたついてしまい、14時前に余裕で小屋に戻りランチもしたかった為、引き返して小屋でゆーっくり休憩してから帰る事に〜(´∀`*) 宿泊代 13,000円(朝夕) 温泉 玉宮温泉望岳の湯 600円 夕食 磯五郎 1,400円 交通費割り勘 4,500円 八ヶ岳高原ミルクソフト 380円 【余談】 台湾の美人ビキニハイカーをご存知でしょうか❓今年1月、登山中に亡くなられました。ご冥福をお祈りします。その方の影響でビキニハイカーを始めた日本人女性がいらっしゃいます。アメブロの登山部門で30位くらいです。気になる方は探してみて下さい。