みんなでキムチ鍋パーティーin陣馬山(景信山~陣馬山縦走)

2019.04.07(日) 日帰り
YUKI

会社の同僚と『ゆるゆる登山部』を結成。その名の通りの山は好きだけど、みんなとわいわい登って、ゆるーく過ごしたい人が集まり、結成記念として景信山~陣馬山縦走へ。 登山はもちろん、山めしなどを作ってみんなでわいわい過ごしてきました。 初回はキムチ鍋に決定🍲みんなで役割分担して楽しんできました。 春の花も楽しめ、天気もよくいい1日を過ごせました☀️

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅から京王バスで小仏へ。今日は天気もよく高尾駅は大混雑。8時12分に乗るはずが、増便の分も満席で32分発になってしまった💦
高尾山・陣馬山・景信山 小仏到着!さぁ出発です!景信山へは約3ヶ月ぶり⛰️
小仏到着!さぁ出発です!景信山へは約3ヶ月ぶり⛰️
高尾山・陣馬山・景信山 登山口も人多め。
登山口も人多め。
高尾山・陣馬山・景信山 マムシグサがそこらじゅうに咲いてました!
マムシグサがそこらじゅうに咲いてました!
高尾山・陣馬山・景信山 タチツボスミレはいたるところに🌼
タチツボスミレはいたるところに🌼
高尾山・陣馬山・景信山 休憩中にYAMAP講座📱
休憩中にYAMAP講座📱
高尾山・陣馬山・景信山 こちらはYAMAPあるあるのスタート忘れ(笑)
こちらはYAMAPあるあるのスタート忘れ(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 稜線にでたら埼玉方面までくっきりー✨
稜線にでたら埼玉方面までくっきりー✨
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着ー✌️
景信山到着ー✌️
高尾山・陣馬山・景信山 花よりなめこ汁(笑)
花よりなめこ汁(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 山より天ぷら(笑)
山より天ぷら(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 結局登山好きが集まっても、食欲に花も山も勝てないみたいです🍺
高尾山・陣馬山・景信山 食べてばっかりじゃないですよ!ちゃんと花も撮りました!ミツマタがたくさん咲いてました❗
高尾山・陣馬山・景信山 1本の枝から必ず3つの枝に別れて咲くのでミツマタ。甘い香りがします!実は一万円札の紙幣の材料って知ってましたか?ミツマタの樹皮が使われてます💴
高尾山・陣馬山・景信山 ちゃんとピークも踏んでます!
ちゃんとピークも踏んでます!
高尾山・陣馬山・景信山 小腹も満たしたので、ようやく山座同定。じゃなく都心の景色を眺める🏙️
高尾山・陣馬山・景信山 今日は絶好の登山日和でした☀️
今日は絶好の登山日和でした☀️
高尾山・陣馬山・景信山 たそがれてるように見えますが、お腹が満たされてゆるくなってるだけ(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 しばらくは広い尾根道⛰️
しばらくは広い尾根道⛰️
高尾山・陣馬山・景信山 このあとコースはトレランの方も多くいます🏃この道ならちょっと走ってみたくなる。
高尾山・陣馬山・景信山 お腹がすいたらしい。あともう少しやから頑張って!
お腹がすいたらしい。あともう少しやから頑張って!
高尾山・陣馬山・景信山 あと少し!
あと少し!
高尾山・陣馬山・景信山 いざ!
いざ!
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山到着ー🐎
陣馬山到着ー🐎
高尾山・陣馬山・景信山 諸事情により遅刻した同僚は先回りして陣馬山へ。爆睡してました(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 さーて、今日のメインイベント、キムチ鍋みんなで作りまーす🍲
さーて、今日のメインイベント、キムチ鍋みんなで作りまーす🍲
高尾山・陣馬山・景信山 とりあえずぶちこみまくって煮込む。食べれたら何でもいい!的なノリ(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 キムチ鍋完成~🍲🍲※できた直後に撮るの忘れて、実は2回転目の鍋(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 みんなで食べると山の上では何でもごちそー✨✨
みんなで食べると山の上では何でもごちそー✨✨
高尾山・陣馬山・景信山 デザートはチョコフォンデュ🍫女性陣のテンションMAX!
デザートはチョコフォンデュ🍫女性陣のテンションMAX!
高尾山・陣馬山・景信山 焼きマシュマロは焦って炙るとすぐに焦げちゃいます💦
焼きマシュマロは焦って炙るとすぐに焦げちゃいます💦
高尾山・陣馬山・景信山 気付いたら16時半!長居しすぎたー(笑)急いで下山しないと💦💦
高尾山・陣馬山・景信山 今日もありがとうございました‼️
今日もありがとうございました‼️
高尾山・陣馬山・景信山 下山開始!コースタイム約2時間のところ、約1時間半で下山。これぞキムチパワー!
高尾山・陣馬山・景信山 藤野に下山するとなんと立派な桜の気がありました🌸
藤野に下山するとなんと立派な桜の気がありました🌸
高尾山・陣馬山・景信山 満開!!最後にお花見🌸🌸
満開!!最後にお花見🌸🌸
高尾山・陣馬山・景信山 ツツジもいい色に✨✨
ツツジもいい色に✨✨
高尾山・陣馬山・景信山 1つの幹に白、淡いピンク、ピンクと3色のさくらが咲いてる木を発見!
高尾山・陣馬山・景信山 写メで伝わらないのが惜しい~
写メで伝わらないのが惜しい~
高尾山・陣馬山・景信山 大きい水仙も咲いてました!お疲れさまでした~!
大きい水仙も咲いてました!お疲れさまでした~!