岩殿山~大月駅起点に周回

2019.04.07(日) 日帰り Yamanashi
みり
みり

活動データ

タイム

05:01

距離

8.5km

上り

703m

下り

703m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

本日は電車登山。お花見登山。 大月駅は登山者が沢山。今はこんななのね、休日・朝の大月駅。 多くは岩殿山⇒稚児落としですが、今回は逆回り。大月駅から住宅街を抜けて山の中へ。地図を見ながら進みます。見ないでいると、間違えます(間違えた^^)。 登山口からは急な登りがすぐ始まります。地面はカラカラで滑ります、ここを下山に使う場合ははお尻汚しながら下るのかな^^砂滑りを抜けると稚児落とし。高度感!あまり崖寄りには近づかないように。 天神山過ぎての初めのロープは(林間ルート?)もうひとつの道(本来は鎖場コース?)は閉鎖されているからか大渋滞。皆さんお疲れ様です。時間には一時間以上は余裕を持って計画した方がよさそう。次の鎖馬は迂回ルートと鎖ルートがあるので、混雑はしていなかったです。タイミングによっては渋滞あり。 二つの難所?を通りぬけ、あとは楽々と思いきや…熱いあつい、低山には厳しい季節がやってきました。岩殿山への最後の登り!と思いきや、登り切った先は広場。山頂ではないのです、しかしもう宴会モードゆえ山頂は落ち着いたらな。なので天神山⇒岩殿山のタイムがどえらい事になってますが、3時間くらいは宴会時間です。 本日の感想 お花見あるあるですが、どうせなら桜の下で・・・と言って決めた場所。飲み食いが始まれば、桜綺麗♡なんて言う人はいないのです。この世にいるなら会ってみたい。『花より団子』、素晴らしい言葉です。(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん。 楽しかったーーーーー!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。