大倉バカ尾根 蛭ヶ岳ピストン!

2019.04.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 44
休憩時間
1 時間 34
距離
25.5 km
のぼり / くだり
2450 / 2450 m
56
5
5
30
21
20
15
13
11
25
5
6
21
14
6
5
24
9
7
14
14
21
4
4
46

活動詳細

すべて見る

シーズンへ向けてトレーニングしたいけどお金をあんまりかけたくない~ということで白羽の矢が立ったのが丹沢山系。 以前丹沢山は一度来たことがあるが相棒くんを忘れてしまったし 大倉尾根も登ってみたかったし 丹沢山にはいったのに最高峰の蛭ヶ岳には登ったことなかったし ということで決行! ここ2か月で3回ぐらい来ているので写真は適当になってしまった笑 地図を見る限り蛭ヶ岳までは遠そうだなとは思っていたがまさかここまでの距離があるとは…。 なかなか遠いですね~蛭ヶ岳笑

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バス停からスタート
大倉バス停からスタート
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バカ尾根を登っていきます
バカ尾根を登っていきます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根のどのあたりがバカなのかはよくわかっていません。
大倉尾根のどのあたりがバカなのかはよくわかっていません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳!
塔ノ岳!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 思った以上に水を消費しピンチ
思った以上に水を消費しピンチ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水場が往復30分のところにあるということなので向かいます。
水場が往復30分のところにあるということなので向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あった!
300mとはいえ結構降りてきてしまった。
あった! 300mとはいえ結構降りてきてしまった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 チョロチョロ
チョロチョロ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水も補給できたので丹沢山に向かいます
水も補給できたので丹沢山に向かいます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 着いたー
着いたー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスって無ければ富士山まで見えるのに…残念
ガスって無ければ富士山まで見えるのに…残念
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山とあいつ
いい感じにハマりました。
前回忘れてきてしまったのでリベンジ達成です。
丹沢山とあいつ いい感じにハマりました。 前回忘れてきてしまったのでリベンジ達成です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 以前一度お邪魔したことのあるみやま山荘
以前一度お邪魔したことのあるみやま山荘
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は行程が長いので軽量化のためバーナーはなし。
朝4時ごろに山専ボトルにお湯を入れてきましたがまだ温かかった。
コーヒーがおいしい
今日は行程が長いので軽量化のためバーナーはなし。 朝4時ごろに山専ボトルにお湯を入れてきましたがまだ温かかった。 コーヒーがおいしい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭が岳へ向かいます
蛭が岳へ向かいます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 不動の峰
不動の峰
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭が岳!
蛭が岳!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もうちょい!
もうちょい!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 到着ー
なかなか遠かった…
ここに一泊したいzzz
到着ー なかなか遠かった… ここに一泊したいzzz
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭が岳とあいつ
蛭が岳とあいつ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 サクッと丹沢山へ戻ります。
サクッと丹沢山へ戻ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 サクッと塔ノ岳へ戻ります。
帰りはほとんど写真無し…。
サクッと塔ノ岳へ戻ります。 帰りはほとんど写真無し…。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 行きがけ気が付かなかったけれど丹沢クリステルさんと丹沢キャサリンさん不在( ノД`)シクシク…
降りてきてYAMAPを見ると活動距離25㎞、累計標高登り下り2548m…。
まさかこんなに長いとは…。
今までの自己ベストを更新してしまいました。
明日は筋肉痛だろうな~…
行きがけ気が付かなかったけれど丹沢クリステルさんと丹沢キャサリンさん不在( ノД`)シクシク… 降りてきてYAMAPを見ると活動距離25㎞、累計標高登り下り2548m…。 まさかこんなに長いとは…。 今までの自己ベストを更新してしまいました。 明日は筋肉痛だろうな~…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。