コメント

• とおりすがり

次三角点、う〜んタッチせねば💪😁

• ENNE

とおりすがりさんは喰いつくだろうなぁ!と思ってましたよ(^^)

• とおりすがり

プレミアムユーザー

5か所の次三角点、ロックオンしました(笑) 実は、1つは昨年春にタッチしています (^^)v

• ENNE

さすがです♪( ´θ`) 私も調べてみたら主三角点は知らずに訪問してるようでした。

• 栗駒

• ひろ

• 山葉

• ひでジイ

鯨親子丼ツアー‥…面白いタイトルですね‥…気に入りました❗

プレミアムユーザー

ご一緒した鈴木山八合目さんの命名です(^^) いつもの登山道の反対側からの鯨山の眺めは新鮮でしたよ(^o^)

• Apple-Hoppe

三角点。 全部一緒だと思ってました。 次三角点、レアですねー✨ 鹿の角🦌落ちてるものなんですね(°▽°)!

プレミアムユーザー

私も今回行くまで存在を知りませんでした。 県内の次三角点制覇したくなりました(^o^) 鹿はけっこういたので生え変わった角も落ちてるんでしょうね〜

• ジャック

この前、御箱崎を歩きましたが、植生は似ているようです。三陸は海から山が隆起しているようにも見えるけど、実際は沈降しているんだよね。鯨山は尾根や谷、小ピークに囲まれた読図のトレーニングになるような山だね。 登山道から外れて、山の中を自由に歩けるのも、下草が少ないこの時期ナラデワ("⌒∇⌒")

プレミアムユーザー

今の時期はまだ視界が開けているから良いですが、 夏はだめでしょうね(^^;) どっちにしても私1人では厳しそうな山でした。

• ねこねこ

ENNEさん、こんにちはー😸🌞 次三角点👀‼️ 勉強になります🤓 鯨親子丼、ナイスな山ツアー名です🤭 お疲れ様でした(✿´ ꒳ ` )♡🍀

プレミアムユーザー

こんにちは(^O^) まだ調べてませんが宮城県にもあるんでしょうね! たぶんレアだと思います。 こういう物があると山の楽しみ方も増えて面白いものですね(^^)