三日月山-立花山

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

3月中に行くつもりだったキャンプは流れ流れ来週末行く事になりました。 午前中は用事があったのですが、今月も月一立花山と月一福智山を達成したいので午後から立花山に行ってきました。 今日は少し時間もあるので三日月山と立花山に登ろうと思います。 いつものように立花登山口からスタート。 まずは修験坊の滝ルートから大クスに寄って立花山を周回し、縦走路を歩いて三日月山へ向かいます。 この時間でもすれ違う人が多く、登山には良い季節になったと思いました。 のんびり歩いて三日月山山頂に到着。 今日の見晴らしはPM2.5等の影響なのか全然ダメでしたね。 まぁこの遅い時間だとしょうがないのかなぁ。 山頂で写真を撮ってから今度は立花山山頂を目指します。 縦走路を戻り、のんびり歩いて立花山に到着。 今日は気温も高く歩きやすかったですが、汗はよくかきました(;^_^A もう冬用のベースレイヤーは必要ない時期になったのかなぁ。 ただGWに英彦山か大分方面へ行ってみようと考えているので、そうしたら必要かも。 まぁその辺は臨機応変に対応すれば良いか。 山頂で写真を撮って、少し休憩してから下山開始。 のんびり歩いて下山し、帰宅しました。 GWの休みも決まったので、どうしようか考え中。 登山かキャンプか・・・悩むなぁ(-ω-;)ウーン 14:30 立花登山口 スタート 15:14 三日月山 15:43 立花山 16:14 立花登山口 ゴール

活動の装備

• その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • その他(Other)
    New Balance MT790(GG1)