隊長 黄砂でザラザラになる!私も!

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

ジャンジャジャ~ン! はいいんだけど、ちょっとその前に失礼して・・・ だれか~~💦カープを助けてくださ~~い😱 試合する度にエネルギー吸い取られてぐったりしているんだけど(-"-;A ... 10日の試合なんて、結果だけ見た人には何で延長戦になったのか理解に苦しむ状態に! とにかく頑張ってほしい(^^)/ ここからは気を取り直して行くよ! 久々の晴天予報だったので、今回は伊予富士へ(^^) いつものスタート急登から。 でも大分筋肉貯金出来たと思う(*^^*) 以前はここだけでヘロヘロになってたけど、とりあえず案内板くらいのペースで歩けるようになってきた(*^^*) 今回は天気も景色もいいからどんどん進む👣 途中、残雪がある所が数カ所。 慎重に進む。 稜線に出てからはやっぱりきもちいい~(^^)/ 伊予富士綺麗だなぁ(@^^)/~~~ でも、いつ見てもやっぱり富士の形じゃない^^; 頂上直下の激登りを前に、バナナ休憩🍌 激登りも大変だけど、今回は他に大変な事が・・ 低木帯に変に残雪があって滑る滑る💦 おまけに残雪の幅が広くて、足の長さが足りない(^^; 周りの木にガッシリつかまりながら何とか通過👣 あとはもうひと頑張り! 着いたよ~(^^)/ 四方をバックに写真撮ってすぐに東黒森に向かう👣 ここからは、東黒森、自念子の頭、西黒森、瓶ヶ森、そして遠く石鎚山も全部見える👀 綺麗✨✨ 程なく東黒森に到着(^^)/ お昼休憩だ~🍜 まだUFOラインが開通してないから、ここに来るには歩いてくるしかない👣 だ~れも居なくてめちゃくちゃ静か。 野鳥のさえずりと、時折通過していく飛行機の音✈・・・だけ。 のどかだ~(^^♪ 腹ごしらえ出来たから戻る事に(^^) 東黒森側から見る伊予富士もやっぱり富士の形じゃない! 相変わらず謎のままだ^^; 撮った写真ではそうでもないけど、どんどんかすんで来て稜線がくっきりはっきり見えなくなってきた💦 伊予富士に戻ってもう一度360°堪能して下山する事に。 またあのガリガリ残雪ゾーンを通過しなきゃ! それが・・ 状態は登った時よりもはるかに悪くなっていた💦 滑ったらドロドロになるから慎重に下りていく^^; なんとか通過、あとは笹の稜線歩き👣 やっぱり気持ちいい(*^^*) 楽しみながら無事下山(^^)v 今日も楽しかった~~(*^^*) ありがとう(@^^)/~~~ 下山後・・ 隊長が異変に気付く(゚д゚)! 顔がザラザラ、首もザラザラ やっぱり黄砂だっ💦 トイレの横の湧き水で流してサッパリ✨ 帰って帽子を洗った水もどこで被ってたんだ?って思うくらいすっごい砂色。 恐るべし黄砂