【平地歩き】九州工大前〜金比羅キャンプ場 花見&BBQ-2019-04-07

2019.04.07(日) 09:38 - 2019.04.07(日) 14:44
普段はなかなか行けない(行けてない)北九州。 某SNS(主催:北九州ウォーキング協会)のイベントで、戸畑区(九州工大前駅〜金比羅山キャンプ場〜戸畑駅)をグルーっとウォーキングしてきました。 天気も最高、桜も満開、参加者も良い人ばかりで楽しい一日になりました。 ゴールのBBQもメチャうま (´∀`) 協会の方々お世話になりました。 知らない街のウォーキングに、一日ワクワクしっぱなしでした。 体調には少し不安はあったけど、思い切って参加して良かったです。 (参加者の方から写真を一部頂きました。ありがとうございます)

九州工大前駅の公園に集合。初めて来る所です。

準備体操して出発です。

九州工業大学の門をくぐります。

夜宮公園を通過。

木の化石、夜宮の大珪化木。

参加して良かったと思える、天気と気温 ^^

中央公園の方に入っていきます。

金比羅山、ピンクがキレイ。

大きな公園です。

風が気持ちいい。

頂いた写真の一つ、まるで絵画のようです。僕のスマホのカメラとはスペックが全然違いすぎ (^^) 綺麗〜

キャンプ場に到着。

BBQの賄いです。オニギリ&ほろ酔いサワー持って来ました。

焼きそばもあります。

参加メンバーさんからイギリス食パンの差し入れ。カリッと焼けてめちゃウマい (^^)/

福岡市ではあまり見ない、ギラヴァンツの自販機

帰りは戸畑駅までサクッと戻ってきました。

駅前のファミレスでチョイ飲み
( ´∀`)

駅前のファミレスでチョイ飲み ( ´∀`)

皆さん、お疲れ様でした (^^)
(協会の写真借りました)

皆さん、お疲れ様でした (^^) (協会の写真借りました)

参加メンバー

• きら
    きら

ふみまる

北九州の低山を中心に歩いています。 健康の為のソロ低山登山が主ですが、皆んなでワイワイの遠出も楽しい。 今は山道を踏みしめて歩くことが楽しい😊 皆さまの参考にはならないと思いますが、自分の備忘録としてYAMAPに記録を始めました。 大きな木や野草にブツブツ話しかけながら歩いてる変なおばさんがいたら私かも。宜しくお願いします🤗

花遊便

初心者🔰です😄

• 裕子
    裕子

Fukuoka

始めまして、登山始めて亀さんペースで あちこちの山々を登っていましたが ここ数年仕事やその他私用により しばらくお休みしていましたが、 現在仕事も一段落し、少しづつ自分の 時間も撮れる様になりまた以前のように 色んな山に登れたらいいと思います。 また最近では、他の趣味ですが 一眼レフにはまってます。 年と共に心と体が着いていけない所も ありますが、どうぞよろしくお願いします。