愛宕山2019-04-07

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

東側からは何度か歩いたことある愛宕山、今回はshin16さんに水尾の里から登るコースをご案内頂きました❣️ 保津峡駅からバス🚌利用で水尾の里まで。そこから登山口はすぐです😊 このコースは、表参道とは違い、トラバース道をじっくりじっくりと高度を上げて行くので歩きやすい❣️と思いきや実は地味に堪える😅 けど、木々の中を気持ちよく歩け、おまけにヒョイと表参道に合流したら、もう愛宕神社のほん手前😳 なんか得した気分になる楽しいコースでした👌 愛宕山の三角点にタッチした後は、京都市街を眺めながらランチ🍙トンビの襲来を受けましたが幸い被害は無し(笑) 下りは名前通りツヅジ満開のツヅジ尾根をお花見🌸を楽しみながら保津峡駅へ。 愛宕山の、また違う表情をたっぷり楽しめた一日となりました❣️shin16さん、ご案内ありがとうございました😊