西丹沢 ミツバ岳、権現山を縦走

2019.04.07(日) 日帰り

DAY 1

お天気は快晴。暖かくて、風が冷たくて、とても気持ちの良いお天気でした。ただ、快晴とは言うものの、春霞がかかっていて、富士山をチラッとしか観ることができなかったのは少し残念。 お山は、春の匂いでいっぱいという感じでした。ミツマタの花の匂いもなかなか良い香りなのですね。ミミズやイモムシなど色んな生き物も出てきてました。もう少ししたら山ヒル対策が必要になりそうです。 先週日曜日に戸倉三山の市道山でお会いして少しお話しをした方と、今週は権現山でばったり再会。お互いびっくりです。こんな事ってあるんですね。 この季節は春霞で眺望はあまり望めませんが、歩くにはとても良い季節だと実感します。2019年11回目の山行でした。 標高:権現山 1,018m、ミツバ岳 834m、標高差:693m、累積標高差:870m/886m、活動時間:5時間35分(休憩含)、難易度 ☆3、活動距離:11.3km でした。 【往路】 浦安 05:12→07:37 谷峨 07:46→08:10 丹沢湖 【ルート】 浅瀬入口 08:25→ミツバ岳登山口 08:55→ミツバ岳 10:00→11:00 権現山 11:40→二本杉峠 12:20→分岐 13:10→細川橋 13:15→浅瀬入口 13:50→14:00 丹沢湖 【温泉】 温泉は無し 【帰路】 丹沢湖 15:01→15:49 新松田 16:08→18:06 浦安