YAMAP Eventアプリ最後のイベント「又兵衛桜」に行ってきた。

2019.04.07(日) 2 DAYS Nara
ふぁんトント
ふぁんトント

活動詳細

もっと見る

persさんの一年越しの計画「又兵衛桜」に参加しました。 イベント・アプリの廃止を受けて、参加表明していたことを忘れてアンインストール。persさんからのメッセージで思い出して、再インストールしました。運よく情報は残っていて、しかも、晴天と満開に恵まれ、とても幸せな一日を過ごせました。persさん、参加の皆さんありがとうございました。来週は九重越の曼荼羅桜を見に行こうと思います。しばらくは花見山行が続きますね。 業務連絡 途中で撮影した360°ぐるぐる回る写真を提供いたします。まだ受け取ってない方は、ご連絡ください。Lineを通じてお渡し可能です。また、受け取った方でも、ぐるぐる回すためには、Lineのトークをご利用ください。Android端末でもお楽しみいただけます。

近鉄大阪線・桜井駅南口からバスに乗る。YAMAPイベント・アプリを急きょ再インストールして参加しました。名前が残っててヨカッタ。
YAMAPの人気者「ひでと」さん。直接お会いして、人気の秘密が分かりました。とても、良い人柄の方です。
下居バス停に到着。早速のお出迎え。
笠付きの丁石に案内されて、
ネコノメソウを発見。本日は、植物に関する強い味方、ヤマノボラーさんにご教授いただきました。
文化年間の紀年銘を刻む丁石。丁石ごとに、それぞれ異なった年号でした。ここまで、キツイ登りです。
音羽山観音寺に到着。八重層塔は珍しい。鎌倉期の様式を示していますので、最上層は欠損したのかも。詳細は不明です。
展望台へ向かう途中。斜面道から振り返って山並みを見る。
見上げると、まだまだ続く急斜面。心折れそう。。。
キッツイなぁと思ったころ、馬酔木のお出迎え。
馬酔木越しに金剛・葛城を眺めました。
音羽山の山頂に到着。三等三角点(点名:音羽、標高:851.36m)に、二人でタッチ!
レンゲソウが咲いていました。今年は、杉のレンゲ畑を見に行こう。
ヒメオドリコソウ
嘉永年間の道標。
満開の又兵衛桜にご対面。
又兵衛桜をぐるっと周回して、こんにゃくを食す。
遠くから見る方が綺麗ですね。
反省会に行くという皆さんを見送って、道の駅でアイスクリーム・ゲット! おいしゅうございました。
ついでに足湯でゆったり。この後、タイミングよく臨時バスで榛原駅まで帰りました。
イベント・アプリの廃止は残念でした。また、どこかでお会いしましょう。persさん、ありがとうございました。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。