大平山-2019-04-06

2019.04.06(土) 日帰り Kochi
hiropon
hiropon

活動データ

タイム

01:04

距離

1.2km

上り

132m

下り

132m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

まさかのダブルヘッダー(笑)。 日が暮れて、嫁さんと、夜の山を体験しておこうということになりました。 確かに、今までも真っ暗になるまでには下山できていたので、ヘッドライトを使う機会が無く。 さすがに知らない山は無理なので、慣れた大平山に行こうと言うことになりました。 それにしても、勝手が違う! 昼間は楽な低山でも、真っ暗だとこうなるのか……と。 ひとまず、愛宕山のお堂まで行って下山することにし、40分ほど掛けて登りました。 そこからは、素晴らしい夜景! 高知新港から、土佐市の方まで見渡せ、麓の仁井田の街が灯りに包まれていました。 下りには、ラッキーな事にタヌキらしい動物を発見。 ヘッドライトで目がキラリ! 野犬などには出くわしたくないですが……。 あと10分程で駐車場というところで、突然嫁さんが、「後ろから何かが近づいてくる!」と、恐怖発言。 ダッシュで下山いたしました……。 夜道の歩き方や、ヘッドライトの使い方など、学ぶことが多かったのですが、やはりソロは無理ですね。 何が潜んでいるか分からない恐怖がヤバすぎる(笑)。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。