🎵小塩山とカタクリの谷 -2019-04-06

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

やまたいらさん企画にお誘い頂き初参加 しました😊 高槻駅からバス🚌で行きましたが、途中の植林された杉林が、見事に全部、見事になぎ倒されていました。山の斜面皆同じ方向に倒れ…手入れがまだの状態です。 今まで見た山道の倒木状態とは、大きく違い驚きでした。 小塩山までは、急登でしたが、倒木や落ちた枝で荒れた地を突き進む。 最近こんなコース慣れてきました🎶 カタクリの保護区では、お天気も良くって、カタクリのイナバウアーもバッチリ❣️ 直前の寒の戻りの為か一面満開とはならず…ちょっとさみしい開花状況でした。 が、人出も少なくボランティアの方の説明は独占でした😊 ランチタイムは、各自お奨めパン🍞🥖🥪の持ち寄りです。 私は、堺でも老舗の「世界パン」に決め❗️天然酵母を使い、小麦粉は北海道産、塩、砂糖、卵にもこだわって作られています。 美味しい調理パン、サンドウィッチ色々有りますが…開店時間が10時とパン屋さんにしては遅い🤣 他にも近くにパン屋さんはあるけれど、お奨めは、世界パンです。 前日購入なので調理パンは諦めて デニッシュ食パン、ドライフルーツ入りキューティ、あずきの入ったW aっか‼︎(ドーナッツ型)にしました。 スープと色んなパンとフルーツとコーヒーであっという間の1時間でした😊🎵 下山はルンルン🎶小倉山荘ラストオーダーに間に合えと…ちょい急ぎ‼︎ 余裕で間に合い美味しく抹茶パフェを頂きました😋 最後まで和やか時間を過ごしました✌️ メンバーの皆様ありがとうございます🙇‍♀️ また是非ご一緒させてくださいね。 (╹◡╹)♡