蛇円山

2019.04.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:45

距離

7.0km

のぼり

482m

くだり

480m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
29
距離
7.0 km
のぼり / くだり
482 / 480 m
18
55

活動詳細

すべて見る

福山市駅家町の蛇円山へ行って来ました。 普段は低山を歩いていますが、少し高い場所からの景色を見てみたくなったので練習してきました😃

蛇円山・京ノ上山 一本道を奥までやって来ました。
脇に駐車スペースが4台ほどあります。
一本道を奥までやって来ました。 脇に駐車スペースが4台ほどあります。
蛇円山・京ノ上山 しばらく車道を登っていきます。
しばらく車道を登っていきます。
蛇円山・京ノ上山 途中の急斜面にリボンを発見!「こっちも行けるよ〜」って呼ばれているような気がしました☺️
途中の急斜面にリボンを発見!「こっちも行けるよ〜」って呼ばれているような気がしました☺️
蛇円山・京ノ上山 結構な急斜面。切り倒された枯木や枝を避けながら踏ん張って登ります。
結構な急斜面。切り倒された枯木や枝を避けながら踏ん張って登ります。
蛇円山・京ノ上山 ピンクのリボンが頼りの綱🎀
ピンクのリボンが頼りの綱🎀
蛇円山・京ノ上山 振り返ると随分登って来ました。
振り返ると随分登って来ました。
蛇円山・京ノ上山 倒木が前方を塞いで迂回も難しいので、幹や枝を掴んで乗り越えます😂なかなかハード💧
倒木が前方を塞いで迂回も難しいので、幹や枝を掴んで乗り越えます😂なかなかハード💧
蛇円山・京ノ上山 なだらかな場所に出た〜😂リボンも先に続いてる🎀
なだらかな場所に出た〜😂リボンも先に続いてる🎀
蛇円山・京ノ上山 ショートカットでした😊最近登っていらっしゃる方はいないのかな?
ショートカットでした😊最近登っていらっしゃる方はいないのかな?
蛇円山・京ノ上山 車道へ出る手前で巨石を発見!?謎じゃ〜😳
車道へ出る手前で巨石を発見!?謎じゃ〜😳
蛇円山・京ノ上山 神社の裏参道から登ります。
神社の裏参道から登ります。
蛇円山・京ノ上山 もうすぐ山頂 ♪
もうすぐ山頂 ♪
蛇円山・京ノ上山 高靇神社へ到着。雨の神様で約800年前に造営されたと書かれてあります。
高靇神社へ到着。雨の神様で約800年前に造営されたと書かれてあります。
蛇円山・京ノ上山 福山市で一番高い山でした(過去形)^_^
福山市で一番高い山でした(過去形)^_^
蛇円山・京ノ上山 まもなく咲き誇ります。
まもなく咲き誇ります。
蛇円山・京ノ上山 表参道のトンネルを100mほど下って展望広場へ。
表参道のトンネルを100mほど下って展望広場へ。
蛇円山・京ノ上山 途中振り返るとこんな感じ。
途中振り返るとこんな感じ。
蛇円山・京ノ上山 広場より福山市内を一望。快晴だけど黄砂が多くて霞んでいます。車も上がってこれます。
広場より福山市内を一望。快晴だけど黄砂が多くて霞んでいます。車も上がってこれます。
蛇円山・京ノ上山 iphoneでパノラマ撮影を練習。足を肩幅に開いて両手でスマホを縦に持ち(今まで横に倒してた!)
脇を締めて体をねじる〜(ネットのコツを参考📸)高いところからの景色は気持ちが良いです😄
iphoneでパノラマ撮影を練習。足を肩幅に開いて両手でスマホを縦に持ち(今まで横に倒してた!) 脇を締めて体をねじる〜(ネットのコツを参考📸)高いところからの景色は気持ちが良いです😄
蛇円山・京ノ上山 帰りは車道を下って無事戻りました。途中色々な汗をかいたけど😅良い運動になりました😊
帰りは車道を下って無事戻りました。途中色々な汗をかいたけど😅良い運動になりました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。