6.十枚山から奥おおぴっかりやま

2019.04.06(土) 日帰り

2000m

1990m

DAY 1
2000 / 1990 m

目標への第六歩! 目標は歩いて浅間神社から梅ヶ島まで軌跡を繋げる!現在の軌跡をアップ中。 今回は十枚山から奥おおぴっかりやま(大光山)を繋ぎます。 いつ見ても面白い名前。 車を停め、舗装路を結構歩きます、途中放し飼いのワンコに出会い吠えられます。 入山後は綺麗な山道が続きますが、直登コースなのでかなり斜度はあります、体力が持ってかれる! 十枚山はやっぱり展望よし、そのまま安倍峠方面へ。 途中黒崩れがあり、覗き込み禁止です。 おおぴっかり山までは危険箇所はありませんが、疲れているせいかかなり急に感じます。 山頂はほとんど展望がないので、そのまま奥おおぴっかり山へ。 約30分で着きますが、看板も何もありません。平らな場所が多いので、休憩などには向いてます。 次は梅ヶ島にテント泊しながら、八紘嶺周辺を制覇します!ここまで来た!あと少し! 少しさみしい。