狐の嫁入り&先端岩&南沢入山&夕立岩&雨夜の月バリェションルート

2019.04.06(土) 日帰り

今日は黒●さん達と夕立岩行って来ました😊バリェションルートです朝8時30分に三河河合駅に待ち合わせをしていたので鳳来寺山の小富士ルートのツツジが気になりどうしても行きたく朝3時30分にスタート足の重りを両方で10キロとザックが約20キロを背負い夕立岩に登る前に鳳来寺山を歩いて来ました😀待ち合わせ時間をオーバーすると思ったがちょうど8時30分に三河河合駅に到着した✌️車を神社に駐車して黒●さん達と夕立岩に登るので約20キロザックと足の重りを片足1.5キロで両方で約3キロ付けて夕立岩に向けて歩いて来ました😀南沢入林道終点から尾根にとりつきました黒●さん達はかなり手前の梯子でショートカットしかし林道終点まで行くとかなり遠廻りです😱それもかなりの藪だった重たいザックと足の重りで行くのはかなりの困難でした😵ピーク483まで登って来ると尾根の道はかなりましになり気になったのはやけにシャクナゲ群生していてびっくり😨狐の嫁入りの所で黒●さん達と待ち合わせをしてました😊狐の嫁入り~先端岩に行き標高710の南沢入山に到着した✌️そこから目的の夕立岩に行き雨夜の月🌃の岩場で遅い昼飯を食べました😊その後は林道で帰って来ました😀がかなりバリェションルートです😱足の疲れもかなり来てました重たいザックに足の重りはさすがにきつかったが良いトレーニングできました黒●さん達に北東尾根の岩の名前と看板を頼んでおいた😊

神社の駐車🅿️🚗

約20キロザックに足の重りを片足に1.5キロ付けていざ夕立岩に向かいます😊

黒●さん達と南沢入林道を歩いて行きます

黒●さん達はこの梯子で尾根にとりつきました😊

自分は林道終点から尾根にとりつきます😀がかなり大変でした😵

道なき道でした😱

重たいザックに足の重りを付けてのこのルートはかなり困難

483ピークに到着した✌️ここから先は今までよりも歩きやすいです

ここから先はとにかくシャクナゲ群生でした😀

昼飯を食べ終わった後に下山です😊

やっとので林道です😊

ひたすら林道歩き😱

初夕立岩ルートお疲れさんでした😀この後はまた鳳来寺山に帰って来ました😀