平標山でスノーシュー落としました😭

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

前回吹雪で撤収した平標山にリベンジへ🏃‍♂️ 今回はボードを背負い初のBCを🏔 パウダースノーを体験したい!BCで未踏の雪に綺麗なシュプールを描きたい! そんなんは全然なく、下山が長く怠いだけ!そこをボードでスィーット💨 楽がしたかっただけです! スノーボード歴10年、ブランク6年間💧 ボード板は15年ぐらい前のもの💧 昔のボードのためか、コイツがクソ重たい😓 ボードが徐々に徐々に足枷に💣 テン泊装備程度の重量があるんじゃないですか…? 鈍足になり次々に抜かされ、いつの間にか後続者は誰もいなくなっていました😅 そのおかげで山頂は貸し切り状態✨ 山頂でやりたい放題してきました😁 山頂で満喫した後、いよいよスノーボードでの滑走🏂 これが最悪の結果を… ある程度の急斜面は滑る自身がありましたが、 新雪でボードの先端が沈んしまい、制御不能💧 滑走するコースも狭く、雪庇がチラホラ😓 転倒しまくりです😭 下山までに何回転倒したことか… 圧雪でないため、転倒するたびにボードを外し膝下ラッセルで脱出し広い場所でボードを装着、これの繰り返し😓 2/3程度転がりながら下山したところでザックの背面に装着していたスノーシューがなくなっていることに気づく😭 少し登って探すが見つかるはずもなく、気力、体力は消耗しきっており… もう、全然ダメでした😭😭😭😭😭😭😭 とんだ山行になってしまいました😓 私みたいな弱輩者に、BCみたいな華やかなスポーツはハードルが高いようです! 拾われた方、心優しい方、一報頂けますか🙏 怪我が無かっただけ、まだ良かったか… 来シーズンに向けてスノーシュー貯金始めます😔😔😔 教訓 ・ザックにスノーシューをつけるときは、スノーシューにベルトを通して装着する! ・転倒したら、必ず落とし物がないか確認する ・BCは、もうやらない!