陣馬山へハイキング

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

最近、妻が山を好きになってくれたおかげで週末は何処の山に登るかの話題で盛り上がります。 登山に理解を示してくれた事は、多いに喜ばしい事ですがチャレンジ&ドM山行は暫くお預けです。 末っ子の登山靴を買い、陣馬山へ出掛けました。 一ノ尾尾根を歩き始めて1時間も経たぬ間に、末っ子の疲れたぁが始まりました。 これは、想定内。 測量用の杭を10本見つけたら元気の出る魔法の水を、ハイドレーションのストローで飲ませてあげます。 しりとりや歌を歌ったりと、気を回すのでいつもの倍以上疲れますが子供たち以上に楽しんでました。 最後はお兄ちゃんにバトンタッチし白馬のもとに到着しました。 下りは栃谷尾根を行きます。 急な下りの為、私が手を繋ぎ陣馬登山口のバス停を目指します。 もう歩けない。抱っこ。が出た所で本日の釣りネタ登場! 頑張ったら温泉だよの声に、子供たち全員復活。 みんな最後まで頑張って歩きました。 ご褒美の東尾垂の湯に浸かり、ご飯を食べてニンマリ。 ここのご飯は、何を食べても当たりです。 またまた、最高の週末を過ごせました。 嫁と子供達に感謝‼︎