奥久慈 竜神川越え周辺周回

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

【奥久慈】明山-東尾根(p444)-竜神川-篭岩山-裏縦走路-竜神川-東尾根から上武生-林道-表縦走路-釜沢峠-駐車場 1ヶ月ぶり。やっとまとまった時間が取れた。 4月に入りもう少しで新緑。そうなる前に兼ねてからの宿題を片付ける事にした。後回しにすると藪と暑さで難しくなる。 久しぶりのせいか、終始足が重く参った。飲んでばかりいたし、太ったし。体重落とさないとな〜 で、宿題はと言うと。 ① 明山別ルート開拓 ②東尾根p444-篭岩山横断 ③裏縦走路-東尾根(中武生山付近)横断 去年から地図を眺めながら5月連休前に実行を考えていた。 今回いっぺんに実行したのは時間がなくて。来週はトリプル飲み会🍶あり。また行けない。😔 初めてのルートだったのでドキドキ、ワクワク最高でした。竜神川から中武生方面への登りは精神的な疲労もあり、きつい場面もあったが、とりあえず目標は達成で満足😁 興味があり行かれる方は注意下さい。私はネットで調べた上で、それなりに準備した上での計画です。あと体力。ここで何かあっても人に会う機会はほとんどゼロだと思います。今回、スタートから駐車場に戻るまで一般登山道でも誰にも会いませんでした。 これから暑くなるので奥久慈に来る機会が少なくなるな。残念だけど。 でも竜神川遡上は実行したいな‼️