平尾台・貫山・水晶山-2019-04-06

2019.04.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
1 時間 5
距離
7.8 km
のぼり / くだり
488 / 488 m
11
25
16
13
1 29
16

活動詳細

すべて見る

昨年末にお山でばったりお会いした初めましてのdayanさん。この出会いがきっかけとなりdayanさんお山歩きツアーをカクムさんが企画してくれました。喜んで参加させて頂くつもりでしたが、都合がつかず。当初は残念ながら不参加でとお返事させて頂いていました。 すると「dayanさん、ラッテさん、Mi❁ちゃん、nacoさんと…皆集まるよ!」「お花を愛でながらゆっくり歩きますよ!」等々甘い誘惑。 「途中参加でも大丈夫ですよ!」という最後の誘惑に、途中から参加させて頂くことにしました。 総数9名。大人数でのお山歩きは久しぶり。途中参加にも関わらず、初めましての方々にも暖かく迎えていただき、感謝しています。楽しいお山歩きになりました♬ありがとうございました(^^♪

平尾台・貫山・水晶山 お昼前の茶ヶ床園地は大賑わい
お山歩き中の皆に追い付かないと🏃‍♀️💨
お昼前の茶ヶ床園地は大賑わい お山歩き中の皆に追い付かないと🏃‍♀️💨
平尾台・貫山・水晶山 今日はいいお天気☀️
青空に羊群原が映えます。
今日はいいお天気☀️ 青空に羊群原が映えます。
平尾台・貫山・水晶山 野焼き後のハバヤマボクチ
野焼き後のハバヤマボクチ
平尾台・貫山・水晶山 キジムシロ❁❁
立山を訪れた時に見たミヤマキンバイに似ている。
キジムシロ❁❁ 立山を訪れた時に見たミヤマキンバイに似ている。
平尾台・貫山・水晶山 偽水晶山?よーく見るとたくさんの人で賑わっていました。
偽水晶山?よーく見るとたくさんの人で賑わっていました。
平尾台・貫山・水晶山 四方台を過ぎ最後の登り。
皆さんが待っているので、私的には大急ぎ🏃‍♀️💨
四方台を過ぎ最後の登り。 皆さんが待っているので、私的には大急ぎ🏃‍♀️💨
平尾台・貫山・水晶山 合流できました🙌
挨拶もそこそこにlunch🍴
合流できました🙌 挨拶もそこそこにlunch🍴
平尾台・貫山・水晶山 皆さんからおすそわけ❤️
平尾台のパン🍞はバッタリお会いしたbeefさんから頂いたんですって😋
皆さんからおすそわけ❤️ 平尾台のパン🍞はバッタリお会いしたbeefさんから頂いたんですって😋
平尾台・貫山・水晶山 まいさんから頂いた手作りケーキ。女子力高い!!
まいさんから頂いた手作りケーキ。女子力高い!!
平尾台・貫山・水晶山 nacoさんから頂いた塩分チャージ。暑い日の塩分補給は大切ですって。
心遣いが嬉しい😆
nacoさんから頂いた塩分チャージ。暑い日の塩分補給は大切ですって。 心遣いが嬉しい😆
平尾台・貫山・水晶山 お腹いっぱいになり…初めて見ました!
青空に青いシャツが重なって、飛んじゃいそうです(笑)
お腹いっぱいになり…初めて見ました! 青空に青いシャツが重なって、飛んじゃいそうです(笑)
平尾台・貫山・水晶山 進化の過程。
どうしてこのノリになったのか、今でも分かりません(笑)
進化の過程。 どうしてこのノリになったのか、今でも分かりません(笑)
平尾台・貫山・水晶山 皆さんと記念写真📷を撮って
皆さんと記念写真📷を撮って
平尾台・貫山・水晶山 さっ、帰りましょ♬
さっ、帰りましょ♬
平尾台・貫山・水晶山 カルスト台地とドリーネ。
カルスト台地とドリーネ。
平尾台・貫山・水晶山 人生の岐路に立ち、立ち止まる。背中から、思い迷う感じが伝わってきます(笑)
人生の岐路に立ち、立ち止まる。背中から、思い迷う感じが伝わってきます(笑)
平尾台・貫山・水晶山 こっち道を選択したけれども、あっち道が正しかったかもしれない!!ですって。
こっち道を選択したけれども、あっち道が正しかったかもしれない!!ですって。
平尾台・貫山・水晶山 nacoさんと平尾台♬
nacoさんと平尾台♬
平尾台・貫山・水晶山 雄大な景色に立ち止まる。
後ろ姿から感動が伝わってきます。
雄大な景色に立ち止まる。 後ろ姿から感動が伝わってきます。
平尾台・貫山・水晶山 翁草!花が開きぱっとお顔が見える。
恥ずかしがりやさんのうつむいた姿がたまらなく可愛い♡
翁草!花が開きぱっとお顔が見える。 恥ずかしがりやさんのうつむいた姿がたまらなく可愛い♡
平尾台・貫山・水晶山 さっきは急いでいたので、見つけてあげられなくて、ごめんなさい🙇
さっきは急いでいたので、見つけてあげられなくて、ごめんなさい🙇
平尾台・貫山・水晶山 下から覗くと花びらに太陽の光が当たり、透けて見える朱色の花びらが素敵でした✨
下から覗くと花びらに太陽の光が当たり、透けて見える朱色の花びらが素敵でした✨
平尾台・貫山・水晶山 昭和のハート♡
昭和のハート♡
平尾台・貫山・水晶山 dayanさんと🙇
dayanさんと🙇
平尾台・貫山・水晶山 大人数の最後尾を歩くと、どのルートを歩くか、どの位下るのかよく分かります。
ゆっくりついていきます👣
大人数の最後尾を歩くと、どのルートを歩くか、どの位下るのかよく分かります。 ゆっくりついていきます👣
平尾台・貫山・水晶山 大きなゼンマイ🌀?をdayanさんの手と大きさ比べ。
大きなゼンマイ🌀?をdayanさんの手と大きさ比べ。
平尾台・貫山・水晶山 草苺🍓
草苺🍓
平尾台・貫山・水晶山 広谷湿原から見上げた鬼の唐手岩。
見晴らしがいい所ですよっと教えて頂き、あの場所に立っている自分を想像…ビビりの私は立てそうにありません💦
広谷湿原から見上げた鬼の唐手岩。 見晴らしがいい所ですよっと教えて頂き、あの場所に立っている自分を想像…ビビりの私は立てそうにありません💦
平尾台・貫山・水晶山 不動の滝。
今日は暑かったので、涼しくて癒されました。
不動の滝。 今日は暑かったので、涼しくて癒されました。
平尾台・貫山・水晶山 滝つぼないんですよっと教えて頂いた。滝から流れ落ちる水が溜まることなく地下に吸い込まれていく…不思議。
滝つぼないんですよっと教えて頂いた。滝から流れ落ちる水が溜まることなく地下に吸い込まれていく…不思議。
平尾台・貫山・水晶山 青龍窟。まいさん、カッコいい!!
青龍窟。まいさん、カッコいい!!
平尾台・貫山・水晶山 中は涼しかった。
今度ヘッデンつけて奥まで行ってみたいな。
中は涼しかった。 今度ヘッデンつけて奥まで行ってみたいな。
平尾台・貫山・水晶山 屋久島のウィルソン株みたい!
ウィルソン株はハート♡これは…リボン?…アイマスクみたい(笑)
いつか見てみたいウィルソン株♡
屋久島のウィルソン株みたい! ウィルソン株はハート♡これは…リボン?…アイマスクみたい(笑) いつか見てみたいウィルソン株♡
平尾台・貫山・水晶山 センボンヤリ。
開ききる前のこの姿が見たかったんです♪
センボンヤリ。 開ききる前のこの姿が見たかったんです♪
平尾台・貫山・水晶山 dayanさんが手をふる先には鬼の唐手岩に立つbeefさん。
「またー👋」って。偶然の再会って、お山歩きをする方にはあるんですね。
dayanさんが手をふる先には鬼の唐手岩に立つbeefさん。 「またー👋」って。偶然の再会って、お山歩きをする方にはあるんですね。
平尾台・貫山・水晶山 ムラサキケマン
ムラサキケマン
平尾台・貫山・水晶山 なかなか名前を思い出せなかった姫踊子草
なかなか名前を思い出せなかった姫踊子草
平尾台・貫山・水晶山 桜のピンクが青空に映える🌸
桜のピンクが青空に映える🌸
平尾台・貫山・水晶山 茶ヶ床園地に戻ってきました。
車が少なくなってました。
茶ヶ床園地に戻ってきました。 車が少なくなってました。
平尾台・貫山・水晶山 帰る前に寄り道☕
次どこにいく⛰️。お山話に花が咲く。
帰る前に寄り道☕ 次どこにいく⛰️。お山話に花が咲く。
平尾台・貫山・水晶山 お腹いっぱいになったら、川沿いの桜並木を散策。
お腹いっぱいになったら、川沿いの桜並木を散策。
平尾台・貫山・水晶山 キレイ✨
キレイ✨
平尾台・貫山・水晶山 満開🌸
そろそろ見納めです。
満開🌸 そろそろ見納めです。
平尾台・貫山・水晶山 今日は楽しかったです♪
ありがとうございました(*´-`*)ゞ
今日は楽しかったです♪ ありがとうございました(*´-`*)ゞ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。