柏木山・龍崖山お花見登山

ゆう
ゆう

行動時間

飯能市街からすぐ近くの柏木山、龍崖山に登ってきました。 手作り感溢れる山でのんびり歩くにはいい山でした。

天覧山・多峯主山・天覚山 茜台自然広場駐車場のハイキングコース案内図。この看板には柏木山載ってません。
天覧山・多峯主山・天覚山 案内図には載ってませんが道の横に道しるべがあります
案内図には載ってませんが道の横に道しるべがあります
天覧山・多峯主山・天覚山 もう少し暖かくなったらピクニックに良さそう
もう少し暖かくなったらピクニックに良さそう
天覧山・多峯主山・天覚山 手作りの杖立。個性様々な杖が置いてありました
手作りの杖立。個性様々な杖が置いてありました
天覧山・多峯主山・天覚山 ホタル谷
ホタル谷
天覧山・多峯主山・天覚山 ホトトギス自生地と書かれた看板。枝でぐるりと囲まれてました。
天覧山・多峯主山・天覚山 至る所にカモシカちゃんいます。
至る所にカモシカちゃんいます。
天覧山・多峯主山・天覚山 ここの杖立にもカモシカちゃん
ここの杖立にもカモシカちゃん
天覧山・多峯主山・天覚山 個性的な案内看板
個性的な案内看板
天覧山・多峯主山・天覚山 フェンス沿いのコースを行く予定でしたが、パワースポットに惹かれて左に行くことに。
天覧山・多峯主山・天覚山 暖かくなってきたので富士山見えませんね。
暖かくなってきたので富士山見えませんね。
天覧山・多峯主山・天覚山 たかどっけハンマー!\( 'ω')/ こういうの好き
たかどっけハンマー!\( 'ω')/ こういうの好き
天覧山・多峯主山・天覚山 カモシカ回廊シダの道を進みます。密林に迷い込んだような気分
カモシカ回廊シダの道を進みます。密林に迷い込んだような気分
天覧山・多峯主山・天覚山 パワースポットカモシカ神社に到着。御神木、祠がありました。写真撮り忘れ
天覧山・多峯主山・天覚山 マメヅタ
マメヅタ
天覧山・多峯主山・天覚山 近くで見るとちょっと気持ち悪い!
近くで見るとちょっと気持ち悪い!
天覧山・多峯主山・天覚山 ついに手足が付いたよ!
ついに手足が付いたよ!
天覧山・多峯主山・天覚山 これだと鹿じゃない!髭面のおじいさんじゃないか≧(´▽`)≦アハハハ
天覧山・多峯主山・天覚山 柏木山頂が見えてきたよ。
柏木山頂が見えてきたよ。
天覧山・多峯主山・天覚山 立派なカモシカさん
立派なカモシカさん
天覧山・多峯主山・天覚山 山腹には花畑と音楽隊
山腹には花畑と音楽隊
天覧山・多峯主山・天覚山 カモシカ
カモシカ
天覧山・多峯主山・天覚山 登山者も居りました
登山者も居りました
天覧山・多峯主山・天覚山 可愛い山頂。景色も遠くまでよく見えます。
可愛い山頂。景色も遠くまでよく見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 カラフルな椅子が山肌に沢山設置されてました。
カラフルな椅子が山肌に沢山設置されてました。
天覧山・多峯主山・天覚山 桜満開🌸
桜満開🌸
天覧山・多峯主山・天覚山 一旦下山して美味しいと評判の古久やさんに来ました。
一旦下山して美味しいと評判の古久やさんに来ました。
天覧山・多峯主山・天覚山 並でもなかなかのボリュームお腹いっぱいです。
並でもなかなかのボリュームお腹いっぱいです。 汁は甘めの味付けで器に並々入ってるのでつけすぎると溢れるので注意です。
天覧山・多峯主山・天覚山 食後の腹ごなしに龍崖山へ。
食後の腹ごなしに龍崖山へ。
天覧山・多峯主山・天覚山 燧山
燧山
天覧山・多峯主山・天覚山 大河原工業団地が良く見えます。
大河原工業団地が良く見えます。
天覧山・多峯主山・天覚山 龍崖山山頂。昔は山頂にお城があったそうです。
龍崖山山頂。昔は山頂にお城があったそうです。
天覧山・多峯主山・天覚山 のどかですね~。人が居なかったのでベンチで寝転がったりのんびり過ごしました。
天覧山・多峯主山・天覚山 山名を知らないので有難い仕掛け
山名を知らないので有難い仕掛け