吾国山でカタクリを愛宕山でサクラを見てきました

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

地味にツライ吾国山から愛宕山の縦走と旬のカタクリとサクラを楽しんできました😊 吾国山のカタクリは見頃を迎えているみたいです。福原駅で一緒に降りた人がいたのは初めてなのでちょっとびっくり👍 今度は上を向いている時間帯に見てみたいです👀 途中、すずらん群生地に足を向けてみました。 去年、すれ違ったおじさまが、キツくてえらい目にあったと聞いていたのですが、怖いもの見たさに降り始めてすぐに意味がわかりました😵 せっかくなので、群生地まで130メートル降りるも、この時期なので何も咲いておらず、ただのピストン😅足腰を鍛えてきました👌 愛宕山では、桜祭りが行われ、桜茶を頂き、お囃子を楽しませてもらいました👍 2月の自宅階段での滑落捻挫から、あまり歩けませんでしたが、久しぶりに長距離も歩け、春の季節も感じられ、満足の山行となりました🤗 今日も楽しい山行ありがとうございました😊