誰にも会わずに😔、角間山

2024.08.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
19
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1032 / 1030 m
1 12
19
10
33
40
4
3
36

活動詳細

すべて見る

地蔵峠P→角間山→湯の丸山→烏帽子岳→地蔵峠P   地蔵峠から角間峠→角間山→角間峠(登り返し)→湯の丸山まで哺乳類ヒト科ヒトと全く遭遇せず。昆虫類トンボやバッタとは数え切れないくらいすれ違ったけどね。角間山は今回初チャレンジです。

湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 地蔵峠Pスタート
地蔵峠Pスタート
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 しばらくは車道を下ります。これから登るのに、こんなに下るんかい!真ん中の山が角間山。
しばらくは車道を下ります。これから登るのに、こんなに下るんかい!真ん中の山が角間山。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ようやく登山口に到着。角間山初めて、楽しみ。ワクワクしてきました。
ようやく登山口に到着。角間山初めて、楽しみ。ワクワクしてきました。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 なだらかな道を進むと…
なだらかな道を進むと…
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 広場に到着、所々に東屋あり。
広場に到着、所々に東屋あり。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 分岐点をコンコン平方面に進みます。
分岐点をコンコン平方面に進みます。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 おぉ何か、雰囲気いいじゃん!と思って写真撮ってから、ふと気がついたら道間違ってるじゃん!ってことで来た道を戻ります。
おぉ何か、雰囲気いいじゃん!と思って写真撮ってから、ふと気がついたら道間違ってるじゃん!ってことで来た道を戻ります。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 目指すはあの山、やっぱ方向が違っていたじゃん。
目指すはあの山、やっぱ方向が違っていたじゃん。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 角間峠に向かってGO。気を取り直して進みます。
角間峠に向かってGO。気を取り直して進みます。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯の丸山を見上げて。
湯の丸山を見上げて。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 角間峠到着。こちらにも東屋。登山口からここまで坂らしい坂無し。ここに来るまでに東屋や休憩箇所至る所にあり、ここまでなら小さい子供でもok。峠に向かって右に登ると角間山、左に登ると湯の丸山。
角間峠到着。こちらにも東屋。登山口からここまで坂らしい坂無し。ここに来るまでに東屋や休憩箇所至る所にあり、ここまでなら小さい子供でもok。峠に向かって右に登ると角間山、左に登ると湯の丸山。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 角間山。
角間山。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 アルプスは雲の上。
アルプスは雲の上。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 この後向かう、湯の丸と烏帽子。
この後向かう、湯の丸と烏帽子。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 白馬三山。
白馬三山。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 槍、穂高。
槍、穂高。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 根子岳に四阿山。角間峠まで下りて、湯の丸山に登り返し。
根子岳に四阿山。角間峠まで下りて、湯の丸山に登り返し。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 角間峠から湯の丸へ。登り始めは急登だけど、最初だけ。後は快適。角間山を振り返って。
角間峠から湯の丸へ。登り始めは急登だけど、最初だけ。後は快適。角間山を振り返って。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯の丸山。さすがにこちらは大賑わい‼️この後登る烏帽子岳を背にして。
湯の丸山。さすがにこちらは大賑わい‼️この後登る烏帽子岳を背にして。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯の丸下って分岐点に到着。ここから烏帽子岳へ登りになります。
湯の丸下って分岐点に到着。ここから烏帽子岳へ登りになります。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ミヤマシロチョウとはお会いできず。浅間山行った時はミヤマモンキチョウに会えたんだけど。
ミヤマシロチョウとはお会いできず。浅間山行った時はミヤマモンキチョウに会えたんだけど。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 小烏帽子岳到着。
小烏帽子岳到着。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 烏帽子岳到着。ガスが多くなってきたから、早速下ります。
烏帽子岳到着。ガスが多くなってきたから、早速下ります。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 キャンプ場、皆さんのんびりリゾートしてます。
キャンプ場、皆さんのんびりリゾートしてます。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 貸しテント?もたくさん。
貸しテント?もたくさん。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 駐車場に向かう途中。ヒヨドリバナに恋するアサギマダラを多数発見。
駐車場に向かう途中。ヒヨドリバナに恋するアサギマダラを多数発見。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 アサギマダラの楽園じゃん!
アサギマダラの楽園じゃん!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 至る所に自由奔放に飛んでます。
至る所に自由奔放に飛んでます。
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 到着。今日一番の驚きと感動は、最後の最後に見た「アサギマダラの楽園」。こんなにたくさんアサギマダラを見たのは初めて。 あっ!角間山さんスミマセン、あなたがメインでした。
到着。今日一番の驚きと感動は、最後の最後に見た「アサギマダラの楽園」。こんなにたくさんアサギマダラを見たのは初めて。 あっ!角間山さんスミマセン、あなたがメインでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。