雪割草を探しに角田山へ🚙久しぶりのカメラ山行📷

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

山仲間の提案で雪割草で有名な新潟県の角田山へ行って来ました🌼 冬の間ほぼ眠っていたカメラを携え久しぶりのカメラ山行🤠 駐車場に着くと登山者の多さとあまりの強風にビックリ😧 こんな低山に大勢の登山者が居るなんて長野ではあり得ない😅 しかも灯台と海岸線の見える山行という初体験づくし😮 灯台を過ぎて階段や岩場のアップダウンの後、しばらく進むと登山道の両脇がカタクリの大群生‼️ 花で有名な山とは聞いていましたがこのカタクリの多さには驚きました。余りに多くてだんだん飽きて来ましたが🤣 山頂は広々として大勢の登山者で賑わっていましたね😄家族連れで訪れるのにもいい山ですね👍 下山は違うコースで。こちらのコースは雪割草が群生🎶 色とりどりの雪割草が楽しめました📷 素敵な山を教えてくれた山仲間に感謝です😌💓