菩提峠ー(二ノ塔ー三ノ塔経由)塔ノ岳ー丹沢山ピストン

2016.05.15(日) 日帰り

DAY 1

菩提峠駐車場から、二ノ塔、三ノ塔、烏尾山を経由して、塔ノ岳、丹沢山をピストンしました。 菩提峠から二ノ塔まではひたすら登ります。最初は林の中を進み二ノ塔山頂が近づくにつれ、視界が開け大山や岳ノ台、そして秦野市街が一望出来ます。二ノ塔山頂からは今から行く三ノ塔が目の前に見えています。富士山はチーン・・・・ 二ノ塔から三ノ塔まではあっという間に到着します。三ノ塔山頂からの眺望は最高…このコースが好きなのは、この景色を見たいからです。ここから見る塔ノ岳方面の尾根道はとてもきれいで美しく絶景です(私的感想になりますが)^o^() その後烏尾山、行者岳と進みます。上り下りが続き鎖場もあり楽しいコースです。 新大日までくれば塔ノ岳はもうすぐです。今日は時間に余裕があるので丹沢山まで行くことにしました。 そしてもう一つ楽しみが・・・下山途中に木ノ又小屋でコーヒーを頂くこと・・・ 木ノ又小屋は閉まっていることが多いのですが、朝小屋の窓を開けている奥さんと目が合い挨拶を交わしました(^-^)v 今日はチャンス…開いている\(^-^)/ 大倉登山口から塔ノ岳に登りヤビツ峰に下りる表尾根縦走コースの途中にあるコーヒーカップがおしゃれな、ランプのある山小屋です。