滝戸山~右左口スタート、境川ゴール

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

以前どこかの山で聞いた滝戸山ルート。標高差800mくらいあるから登り甲斐あるよと。 右左口(うばぐち)の里の駐車場に車を停めて、トイレありました。 登山口までは林道を10分程。登山口前にも簡易トイレありました。 登山道は荒れているとこもありますが、マークがあるので分かりやすかったです。若干、土砂の流れなどで歩きづらいとこもありますが危険箇所もなく、そこまで急登もなかったです。 山頂からは金比羅さんにおりて、車を回収しに行く予定でした。 地図にはあるルートですが、非常に分かりづらい!下山としては使うのは止めた方がよさそう状況。 貉山までは地図を見ながら進んだ方が💮貉山から少し下りると、ガードレールに。そこからは分かりやすくなるので、道もフカフカだから小ダッシュ。 藤垈に下りたら歩いて車回収するはずだったのに、下での騒動の野次馬の中に知人を見つけ右左口まで乗せてってもらえちゃった。らっきー。 備忘録 なんか今日はサイレンすごいな~ヘリ飛んでんな~霞んでんな~と思ってたら山火事でびっくり。のほほんと歩いてました🚶🚶