ミツマタのミツバ岳♪

2019.03.24(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

日帰りでミツバ岳へ! 今回は滝壺橋からミツバ岳、権現山を経て細川橋へ歩きました。 そして駐車場まで戻るのに1時間半。笑 ビジターセンター辺りに車が止められてたらよかったかな。 去年よりミツバ岳山頂のミツマタが減ってたような気がしました( ˙꒳​˙ ) ま、それでもミツマタの群生には変わりなく、黄色いポンポンかわいかったー♡ あと、匂い♡ 甘くていい香りがするんですよ! みなさんも是非ミツマタの香りかいでみてください(*´꒳`*) ミツバ岳山頂から権現山へ向かうルートは山頂が広くて若干分かりづらかったです⚠️ 権現山から細川橋への途中に1ヵ所、ハッキリした場所は忘れちゃったけどもう1ヵ所、足元に注意が必要なところがありました⚠️ マイカー🚐 丹沢湖のビジターセンターからミツバ岳の登山口を少し越えたところまでの範囲に10台前後止められる駐車場が4〜5個。 駐車場でなくてもちょっとしたスペースへの駐車や、路上駐車にも寛容な印象を受けました🚐