極楽寺山(佐方~平良~佐方)

2019.04.04(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

いつも平良コースを歩いているのですが、今日は西広島バイパスの佐方パーキングから。 登山口までの坂道がけっこう長くて急ー(笑) 山頂近くのミズバショウを見て、平良コースで下山。 そしてそこからまた佐方まで山の中を歩くことに(^_^;) ギフチョウに似た蝶々を発見! 帰宅してから調べてみたらやっぱりギフチョウだった❤️ 羽の模様が同じなので間違いないよね。 こんな近くで会えるなんて嬉しい✨ バイパス沿いに下山してからが道迷い😱 パーキングに戻れそうで戻れないという(笑) すぐそこなのに行けないという。 思わずガードレールまたいでバイパスに侵入したい衝動に。 いつもとは違う極楽寺山コースでなかなか楽しかった(^_^)v