しゅうちゃんID: 1998135
泡盛大好き❤カムバックハイカー「登山歴はリセットされましたご注意ください」また一歩いっぽ始めます。
山ノ鼻ビジターセンターが見えてきた
泡盛大好き❤カムバックハイカー「登山歴はリセットされましたご注意ください」また一歩いっぽ始めます。
尾瀬・燧ヶ岳(福島,群馬,栃木)
2024.08.07 (水)日帰り
新宿バスタ22:40発、尾瀬戸倉04:30着、関越交通「尾瀬号」、少し歩いて待合所で休憩。尾瀬の人気シーズンではないのか?お客様少な目? 尾瀬戸倉(乗合バス、タクシー)05:30発、鳩待峠06:05着、から少し歩いて鳩待峠休憩所前からスタートしました。石畳みと石階段が続いて、木階段、木道を下りきると、山の鼻ビジターセンター。私はその隣のトイレ(有料100円)で朝のお勤めを済ませる(キレイで清潔)。「至仏山荘」横から尾瀬ヶ原へスタートします。草原の中を延々と続く木道を歩きます。お花(お父さんが期待してた「ニッコウキスゲ」)のシーズンは残念ながら終わっていて種のつぼみになってた。牛首分岐、ヨッピ吊り橋手前の分岐、竜宮分岐、牛首分岐まで戻ってきた。この頃には、私の左膝と股関節が悲鳴をあげ始めお父さんに迷惑かけ始め予定時間を遅れる事になる。この頃、何回も銃声が響きます。🐻熊!?。あと、超大きな荷物を背負った歩荷のお兄さんがそれぞれの担当小屋に荷物を運んでいるのとすれ違った。ヘトヘトな私は少し元気を分けてもらった気がした。山ノ鼻でビール休憩をし左膝を休めてやった。何回も休みながら鳩待峠までの登りを左膝を励ましながら鳩待山荘へゴール。鳩待峠14:30発(乗合バス、タクシー)、尾瀬戸倉15:05着、尾瀬戸倉発14:30発、新宿バスタ着18:35予定「関越交通「尾瀬号」乗車。雨と落雷の上州街道をバスに揺られながら居眠り。