戻る 次へ

寒の戻り⁉️ 雪の大洞山❄️の写真

2019.04.02(火) 13:25

寒の戻り⁉️ 雪の大洞山❄️

大洞山・尼ヶ岳 (三重, 奈良)

2019.04.02(火) 日帰り

ミツマタ群生地観賞のあと、 今日の山“大洞山”へ 伊勢地地域住民センターの方に頂いたガイドマップと助言を参考に真福寺の駐車場に停めさせていただく予定で三多気へとスタート❗️ しかし、見つけた真福寺最寄りの駐車場は “一般の車両は駐車不可”との張り紙有り。 辺りを調べてみるもそれらしいスペースは見当たらない。 父がちょっと様子を見てくる。と別れ、暫く待てど帰って来ない😅 電話を掛けてみると結構先に良い駐車スペースがあるとの事で先に車に戻り待つ。 戻ってきた父の運転で、細いガタガタ道を行くこと暫し、古びた“フォレスト三多気”の看板のある駐車場に車を停めてやっと登山スタート❗️ 順調な登山かと思いきや、 まさかの吹雪に御飯もままならず、下山後のモグモグタイム🍴 ミツマタに登山に、春の陽気に冬の寒気 いろんな意味で2部構成の楽しみを味わえた1日でした✨